ADDICTION

ファッション、ネイル、コスメ、それからKis-My-Ft2♡ 好き、がいっぱい

“現場”での必需品に! Refa フィンガーアイロンを買いました

「もっと早く買っておけばよかった」 と思えるほど良いものって、実はなかなか出会えないと思うのですが。 2023年早々にして、「今年買ってよかったランキング」1位になりそうなアイテムをゲットしました。 今年の現場には迷わずこれを持っていきます! ※PR…

映画『そして僕は途方に暮れる』感想&ティーチインまとめ

思わず雨の中の渋谷を歩いた。 大澤誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」を聴きながら。 また「裕一くん」がそこにいた。 舞台が蘇ったと思った。 頭の中で記憶がどんどん色づいていく。 昨日のことのように思い出される感覚。 2018年に観た舞台が、また…

ジャニヲタ、2022年の“ヲタ活”を振り返る〜下半期編〜

2022年最後の一日。 一年を振り返るのにはぴったりなこの日に、今年一年の「ヲタ活」を振り返ります。 3年ぶりに開催されたライブが本当に幸せだった。 「もしかしてもうライブなんて行けないんじゃないか」 コロナ禍が襲ってきてすぐの時はそんな不安にも襲…

ジャニヲタ、2022年の“ヲタ活“を振り返る 〜上半期編〜

「毎年恒例にしたい」と大口を叩いていたものの、2年ぶりとなったヲタ活振り返り。 今年は本当に現場に恵まれ、たくさんキスマイに逢えた1年でした。 そんな2022年を振り返ります。 キスマイ担、2022年のヲタ活を振り返ります〜上半期編〜 キスマイ担、2022…

舞台『野鴨』で感じたこと

「正しいことを伝えること」が、果たして本当に幸せなのか。 答えを出そうにも出せないテーマ。 イプセンの名作『野鴨』を観劇しました。 (って、もう大千穐楽から一ヶ月以上も経ってしまったけど) 藤ヶ谷くんが、また“ヤバい”役をやるぞ…! と盛り上がっ…

【ジャニヲタ収納術】超大切に保管したい!チケットの収納方法

ヲタクにとって超貴重品である「チケット」の収納方法をご紹介しています。

セットリストで振り返る「Kis-My-Ftに逢える de Show 2022」

3年ぶりに行われた、愛するKis-My-Ft2のアリーナツアー。 10周年のお祝いですから、自分の言葉でその感想を残しておきたいと思います。

ジャニヲタ「遠征バッグの中身」持ち物リスト

ジャニヲタの遠征時の持ち物を細かーくご紹介。リストにしておくと忘れ物を防げます。

ジャニヲタ、“自担の好きなとこBEST5”を語ります【愛しの藤ヶ谷太輔様】

「あなたにとってのスターを熱く語りませんか☆」と言われたら。 「はい、喜んで〜〜〜〜!」と答えるしかないのがヲタクというもの。ジョッキ片手に延々と語れるよ! (現場後の居酒屋にて) 藤ヶ谷担「あ〜〜〜! 最高だった」 横尾担「ね、最高だった!」 …

ジャニヲタ的2021年買ってよかったもの

「ランキングつけよう♪ 今年の自分どうだったかな」 この時期になると頭の中で必ずリピートするフレーズ。キスマイの『Thank youじゃん!』は、年末にピッタリの曲です。2021年も残すところ数時間。 お金が使うことが大好きなジャニヲタことわたしですが(こ…

「俺の名は」とアピールする ドン・ジュアンのグッズ

「命を削っている」 そう藤ヶ谷くん本人が言うほど、熱い、熱いミュージカルが10月7日にはじまり、明日11月6日で千穐楽を迎えます。 あの大地に生きた、あの男。 藤ヶ谷くんの代表作と言って間違いない『ドン・ジュアン』が帰ってきた。 舞台の感想は千穐楽…

BEST of Kis-My-Ft2 第3回楽曲投票内容

3回にわたって行われた「BEST of Kis-My-Ft2」の楽曲投票。 個人的に、この最後の投票が一番悩んだ〜〜〜! 特に「ソロ/ユニットで好きな曲」。 自担の楽曲には全て投票したい、というのがヲタクの世の常じゃないですか。 だが、しかし。そうはさせてくれな…

BEST of Kis-My-Ft2 第2回楽曲投票内容

6月になりました。はっや!!! ついこの前「おせち食べた〜〜〜?」とか言ってた気がするのに、もう上半期最後の月ですね。 前回の「BEST of Kis-My-Ft2 第1回楽曲投票内容」に引き続き、2回目には何を投票したのか…自分の備忘録としてまとめておきます。 …

BEST of Kis-My-Ft2 第1回楽曲投票内容

キスマイのCDデビュー10周年に向けて、突然慌ただしくなってきました。 よっ、エイベたん、仕事してるっ!!! 3回に分けて楽曲投票がありましたが、みなさま投票されましたか?? 「10曲なんかで足りるかよ!?」とスマホに向かって何度言ったことでしょう…

あったかい気持ちになるキスマイの配信ライブ『HOME』を観て Day1

「HOMEで盛り上がりましょう」とお知らせが来たあの日、正直「配信かぁ…」って思ってしまったことは否定しません。でも、今ならあの時「配信です」って言われて良かったような気がします。 まだまだ先が見えないこの時代に、「誰もが安心して楽しめるように…

【ジャニヲタ収納術】STAY HOMEと言われたら! ジャニヲタ、お部屋の整理をしよう

こんな日々がまだ続いているだなんて、 正直一年前の私は想像もしていなかった気がする。 「おうちから出ないでください」と言われたなら、素直におうちにいるしかないのですが、ただ家でじっとしてるのも勿体ないじゃん??? それならジャニヲタ、普段その…

「口紅を塗らない日々」から救ってくれた逸品〜CHANEL ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ〜

マスクが欠かせない日々が始まった約一年前。 「マスクでもリップメイクしてる?」とインスタストーリーズでフォロワーさんに質問を投げかけました。 その時は、8割以上の方が「NO」という答え。わたしもそう。 顔の半分以上が隠れてしまうから、正直メイク…

【ジャニヲタ収納術】公式写真の収納術

「自担を美しく、キレイに!」をモットーにしているジャニヲタの、公式写真収納術がこちら。

【ジャニヲタとコスメ】スキンケアを変えてみました〜ランコム クラリフィック デュアルエッセンス ローション〜

メイクすることが好きなのですが、大前提として「整った肌」は必須だと思っています。 何事も「基本が大事」と言われますが、それはメイクにおいても一緒。 最近はスキンケアにも特に力を入れるようになりました。 …と、カッコよく言ってみたものの。 マスク…

【ジャニヲタ収納術】切り抜き整理後はラベリングして見やすくしよう

「とにかく自担、自担、自担、自担!!!!」にしたクリアファイル。 今回は、切り抜きを整理してファイリングした後の話をしたいと思います。 わたしは無印のファイルを使っているのですが、統一感がある故に 「どのファイルにどの記事が…?」 ということが…

【ジャニヲタとコスメ】“タワマン”みたいなコスメ収納

コスメLOVERのみなさん、そしてそうではないけど見てくださっているそこのアナタ! ありがとうございます。 「ジャニヲタ収納術」のみならず、人様の「コスメ収納」を見るのが大好きなのですが、ここではわたしの収納をお見せしたいと思います。収納術、と言…

ジャニヲタ流「雑誌の切り抜き整理」〜応用・スキャン編〜

せっかく雑誌を整理するなら!スキャナーを使ってデジタル化にも挑戦してみたい…その整理法をまとめています。

ジャニヲタが読む『推し、燃ゆ』〜ヲタクに刺さるフレーズ5選〜

すみれです。 (推しの真似をしてみました) 21歳の若き才能が芥川賞を受賞し、世間を賑わせている『推し、燃ゆ』。当然ヲタクですので、読まずにはいられませんでした。 少し前に「『推し、燃ゆ』って知ってる?」という会話をヲタクの友人としていたところ…

【ジャニヲタとコスメ】2020年に買ったコスメまとめ〜アイシャドウ編〜

2021年に入り、早速コスメが増えつつあります。 CHANELにTOM FORD。今年もコスメ熱はあまり冷めそうにありません。 でも…! 2021年のコスメの話をする前に、去年ゲットしたアイテムのお話を絶対しておきたい(笑)! ぜひお付き合いお願いします。 目元を彩…

【ジャニヲタとコスメ】2020年に買ったコスメまとめ〜リップ編〜

あけましておめでとうございます。 2021年に入り、もう4日が経ちました。私は明日から仕事始めです。 この年末年始はほぼ外に出ることもなく、おうちで過ごしていました。紅白を見て、ジャニーズカウントダウンを見て、そこから毎日韓国ドラマを見て。朝日が…

ジャニヲタ、2020年の“ヲタ活“を振り返る 〜下半期〜

前回のブログに引き続き、今回は2020年下半期のヲタ活について振り返りたいと思います。 ちなみに上半期はこちらから♡ addiction.hatenablog.jp キスマイ担、2020年のヲタ活を振り返ります〜下半期編〜 キスマイ担、2020年のヲタ活を振り返ります〜下半期編…

ジャニヲタ、2020年の“ヲタ活“を振り返る 〜上半期〜

毎年恒例にしたい「ヲタ活振り返り」。 今年もあの現場が楽しかった、この現場はああだった…とエモくなるはずだったのになぁ。 …と、早速悲しい気持ちになりそうなのをこらえ、2020年のヲタ活を振り返りたいなと思います。 キスマイ担、2020年のヲタ活を振り…

お金を貯めるのが苦手なジャニヲタが「貯金」はじめました

突然ですが、みなさん「ヲタク貯金」していますか? 以前ストーリーズで聞いたことがあるのですが、「YES」と答えたのは44%、NOと答えたのは56%でした。堅実派さんと行き当たりばったりさんがわりとキレイに分かれた結果となりました。 お金を使うこと…

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020『To-y2』好きな衣装は?

この連休に行われた2020年のキスマイのライブ『To-y2』のリピート配信。 またあのライブを観ることができてとっても嬉しかった〜〜〜! 今回は21時〜配信ということもあり、ゆっくり見られた方も多かったのではないでしょうか。 「衣装」はライブを彩る重…

ジャニヲタによる「オンライン配信」のおすすめの見方

10月3、4日に行われたKis-My-Ft2『To-y2』のオンライン配信。 見逃し配信というアーカイブ的なものは一切なく、その瞬間を楽しむというもの。それは同時に「後から見直し」ができないことを意味します。 「映像止まってないか!!」 と、藤ヶ谷くんが聞…