ADDICTION

ファッション、ネイル、コスメ、それからKis-My-Ft2♡ 好き、がいっぱい

「口紅を塗らない日々」から救ってくれた逸品〜CHANEL ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ〜

マスクが欠かせない日々が始まった約一年前。

「マスクでもリップメイクしてる?」とインスタストーリーズでフォロワーさんに質問を投げかけました。

その時は、8割以上の方が「NO」という答え。わたしもそう。

顔の半分以上が隠れてしまうから、正直メイクをきちんとしなくたってなんら問題はありません。だって、目しか見えないし。

 

でもね。

コスメ好きにとっては、別に誰かに見られるからしているわけではないんだよね。自分のテンションを上げるためだったりする。

 

「あれもできない」「これもできない」

我慢ばかりが強いられてなかなかテンションを上げられない毎日だけど、そんな日々に少しだけ気分を上げてくれるアイテムを紹介します。

 “ニューノーマル”に合ったリップカラー

シャネル ルルージュデュオ ウルトラトゥニュ

「口紅は塗りたい、でもマスク汚れるの嫌だし」って、この一年はほぼNOリップで過ごしていました。塗るのはリップクリームだけ。

 

でも見つけてしまったんです、色落ちしにくいリップを…! 

それが、このシャネルのリップです。

 

CHANEL

ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ

※限定店舗、オンラインでの販売

 

 

最強リップと呼んでいます

シャネル ルルージュデュオ

シャネル ルルージュデュオ

片方はリップカラー、もう片方はクリアのリップグロスになっています。 

 

1、リップカラーを塗って、乾くまで少し待つ。

2、乾いたらリップグロスをのせる

3、少し待ってから、グロスを軽くティッシュオフ

 

余分なカラーは少し落ちるけど、マスクにも色移りしにくいし、飲み物を飲む程度ではびくともしない! 昼前に塗り、夜帰宅して自分の顔を見てびっくり。

「あれ? まだ色残ってる!?」

 

でも、ティントではないから色素沈着もしない。

ポイントメイクアップリムーバーでキレイにオフできます。

 

このリップの好きなところ

シャネル リップ 口紅

1、マット過ぎない

2、パサつかない

3、色が落ちにくい

4、ティントではないから唇に色残りしない

5、他のリップを混ぜて新しいカラーを楽しめる

 

リップはツヤがある方が好きなので、パサパサのマットリップみたいにならないところが気に入っています。

 3と4が矛盾しているように聞こえるかもしれないけど、ティントリップのように「クレンジングしても落ちない…」という恐怖がありません。それなのに色が長持ちするって嬉しい。

 

それから、最近しているのが「他の色を混ぜる」こと。

わたしが使っているのは40番のライトローズで、薄過ぎず濃過ぎずの程良いカラー。ここにブラウン系リップを混ぜてみたり、赤みが強いものを混ぜてみたり。

出番を待ち望んでいたリップたちが大活躍!

その可能性は無限大です。

 

 #新生活が捗る逸品