ADDICTION

ファッション、ネイル、コスメ、それからKis-My-Ft2♡ 好き、がいっぱい

【ジャニヲタとコスメ】スキンケアを変えてみました〜ランコム クラリフィック デュアルエッセンス ローション〜

メイクすることが好きなのですが、大前提として「整った肌」は必須だと思っています。

何事も「基本が大事」と言われますが、それはメイクにおいても一緒。

最近はスキンケアにも特に力を入れるようになりました。

 

…と、カッコよく言ってみたものの。

マスク生活での肌荒れや、花粉症などのアレルギー、季節の変わり目による寒暖差でのゴワつき…肌のお悩みは尽きないものなんですよね。

そこで、アイテムを少し変えてみました。

 

 

 

今まで使っていたもの、新しくしたもの

基本的なアイテムは

・化粧水

・美容液

・クリーム

以上3つです。(時々アイクリームを使ってみたりするけど)

今まで使っていた化粧水

アルビオン フローラドリップ

アルビオン, フローラドリップ

前から気になっていて、2020年秋頃に購入しました。

「化粧液」というもので、美容成分がギュギュギュッと濃縮されているとか。 乳液、コットンもセットになったファーストキットを買ったので、お得感がありました。 ケア後の「もちっ」とした感じが好きです。

 

 

新しくした化粧水

ランコム クラリフィック デュアルエッセンス ローション

玉森裕太, ランコム, クラリフィック

何を隠そう、玉森ちゃんが『美ST』とランコムのタイアップ企画に起用されたからです(ヲタク単純)。 愛する藤ヶ谷くんは以前「アクネスラボ」でアクネス王子やら先生やらになっていましたが、こうやって美意識を呼び覚ましてくれる企画って、ありがたいですよね!?

 

玉森裕太, ランコム, クラリフィック, 化粧水

玉森裕太, ランコム, クラリフィック, 化粧水

1本の値段でフェイスパックと、美容液と、美白美容液がついてくるというお得なセットがあったので、それにしました。

フェイスパックは絶対現場前に使うんだから…!

 

玉森裕太の透明感は一体なんなんだ

『美ST』によりますと、「ジャニーズ1の透明肌」という玉森さま。 他担ですが、しっかり買いました『美ST』。

 

知ってた、知ってたよ…。

おいおい、女性より綺麗ってどーゆーことなの!!!!?

なんでそんなに白いの! 

つやつや! いや、つやつやっていうか「とぅやとぅや」…☆☆

Luv Bias』の歌番組でも思ったけれど、最近のちゃん玉ちゃん、さらに美しさに磨きがかかったように思えます。

31歳おめでとうございます(遅)。

 


ランコム オンライン 酵素ラボ

気になる使用感

クラリフィックの使用感ですが、個人的には結構「サラッ」としているなと思いました。 特にお風呂の後は「重ね塗りした方がいいかな…」と少し心配になる感じ。でも、乾燥しないのがすごい…! オイルが入っているからうっすらと膜を張るような感覚になります。

 

約一ヶ月使ってみて

なんとなく「夕方からの肌のくすみ」が無くなってきた気がする。

それから、あまりファンデが崩れなくなったかも! もちろんファンデは変えていないので、肌の状態が良くなったということなのかなーと思っています。 トーンアップしたのかどうかは今のところわからないけど。 何はともあれ新しいスキンケアの効果を実感するには、「三ヶ月必要」だと言われているので、無くなるまでしっかり使い続けようかなと思います。

 

これから紫外線も強くなってくるので、UV対策もしっかりしながら、玉森ちゃまのような透明肌を目指したいと思います。

 

目標は高く…ね!