ADDICTION

ファッション、ネイル、コスメ、それからKis-My-Ft2♡ 好き、がいっぱい

ジャニヲタ、2022年の“ヲタ活”を振り返る〜下半期編〜

2022年最後の一日。

一年を振り返るのにはぴったりなこの日に、今年一年の「ヲタ活」を振り返ります。

3年ぶりに開催されたライブが本当に幸せだった。

 

「もしかしてもうライブなんて行けないんじゃないか」

コロナ禍が襲ってきてすぐの時はそんな不安にも襲われたけど、一歩ずつ、一歩ずつ。

またエンタメを楽しめる世界が戻ってきたことが何より嬉しい一年でした。

 

ちなみに、2022年上半期のヲタ活振り返りはこちら♡

addiction.hatenablog.jp

 

キスマイ担、2022年のヲタ活を振り返ります〜下半期編〜

 

7月

『Kis-My-Ftに逢える de Show 2022』@東京

f:id:SlyActress:20221231164231j:image
東京ドーム公演って、やっぱりなんだか「お祭り感」がある気がするのは私だけでしょうか。地方のお友達も集まってくるのがやはり東京ドーム。ちょっと特別感があって好きです。東京ドームでドッカンドッカン特攻をキメまくったり、幻想的な噴水の中で歌い上げるキスマイちゃんって、本当に東京ドームが似合う。さすがスタア。

トシくんが東京初日の挨拶で「俺たちのこと好き?(ヲタク「好きー!」とペンラで答える)じゃあ、両想いだ♡」と言ってくれたのがとっても印象的でした。ちょっとくすぐったい言葉でも、やっぱり直接言われるとキュンときちゃう。

8月

『Kis-My-Ftに逢える de Show 2022』@福岡

f:id:SlyActress:20221231164244j:image

記念すべきCDデビュー11周年を迎えた10日に7人に逢えるのは、やっぱり嬉しくて嬉しくて。玉ちゃんのドラマ「NICE FLIGHT!」のおかげで、いつもは苦手な飛行機もちょっと乗るのが楽しみになったっけ。

オーラスの11日、最後にどんな曲を選ぶのか気になってたけど、発売前の『リボン』だったのは個人的にすごく良い選曲だなあって感じていました。

聞き慣れた今までの曲ではなく発売前の新曲を選んで、新しい未来を“これからのキスマイ”と一緒に進んでいく…そんなメッセージが込められてるように思えたっていうか。

背伸びなんかしないで

ありふれたくらいがちょうどいいと気付いた

君と笑えば 僕らなりの幸せは

小さなリボンかけるような日々かな 

何か特別なことがなくても、ありふれた日常こそが小さな幸せなんだって思わせてくれる温かい曲。Wアンコールで聴いたこの時から、『リボン』大好きになった!

 

9月

舞台『野鴨』

f:id:SlyActress:20221231164256j:image

ツアー終わってすぐ、超絶楽しみにしていた舞台があっという間に開幕。また新しい藤ヶ谷くんと出会ってしまった…そんな作品でした。

「演技が好きだ」と言う彼が挑戦した古典作品。想像していたものよりずっとセリフ量が多く、それでいて難解な言葉も多い。それなのに「楽しい、楽しい」って言うんだから本当に藤ヶ谷くんって変態だ(褒めてます)!

初めて降り立った「世田谷パブリックシアター」は、小さいけれどどこからでも見やすくて大好きな劇場になりました。マチネの時は陽がキラキラと劇場のロビーに差し込んできて本当に綺麗だった。

f:id:SlyActress:20221231164310j:image

兵庫公演は24、25日に参加。阪急中ホールは大きくて、出演者の声の響き方が違ってまた新鮮に感じられました。全体を通して静かな公演だったけど、前列で観劇した時の藤ヶ谷くんの息遣いを感じられる演技に度々痺れたのをよく覚えています。息止まるかと思った。

♡野鴨感想文はこちらから

addiction.hatenablog.jp

 

10月

映画『そして僕は途方に暮れる』ワールドプレミア

「2022年春に公開」されると発表されてから、待てど暮らせど公開日が発表されない!! なんで! 藤ヶ谷くんが一生懸命取り組んだ作品だよ!?!? と、暴れ回りそうになっていました(笑)。度々ヲ友達に「ねえ、“そし僕”はいつ公開されるの!?」と聞いて、困らせるぐらいに。

無事公開日が発表されたと思ったら、なんと「第35回 東京国際映画祭」のガラ・セレクション部門で出品されるというもんだからヲタク大慌て。

 

劇場で初めて観る『そして僕は途方に暮れる』

また「裕一くん」がそこにいた。舞台が蘇ったと思った。

まだ映画公開前だからあまり言及しないようにしますが、「半年ぐらい役を引きずった」とご本人が言うだけあって、本当に身も心も削りながら挑んだ姿が映画には現れていた。

この頑張りが、どうか。

いつか藤ヶ谷くんが演技の賞をとってくれますように。

 

 

11月

1月期ドラマ『ハマる男に蹴りたい女』情報解禁

「愛を知らない役ばかりやってる」「純愛の役とかこない」「胸キュンとかやりたい(笑)!」なんてずっと言ってるなと思ったら!!! 藤ヶ谷くんの盛大な匂わせでありました! 2022年、2回目の逆(?)匂わせ。朝から刺激的なオフィシャルビジュアルもありがとうございました♡

12月

映画『そして僕は途方に暮れる』完成披露試写会

f:id:SlyActress:20221231164324j:image

メインキャストの方々が揃った完成披露試写会は、それはそれは圧巻。まずこれは言っておきたいんだけど、豊川悦司さんからダダ漏れる大人の男性の魅力がヤバかったです(語彙力ゼロ)。

藤ヶ谷くんはミッキーみたいなぽってりしたお靴を履いててかわいかったし、「楽しかったことはひとつもない」と言って会場を凍りつかせたり(笑)、監督が謝っていたり(笑)。とにかく過酷な撮影だったことは他キャストさんのコメントからも伝わってきました。

この日は夜にサッカーW杯の日本戦が控えていたから、スタッフさんにプレッシャーをかけられる藤ヶ谷くんも不憫で笑っちゃった♡

 

♡なんと、完成披露試写会の映像が公式で観れるってすごくないですか?


www.youtube.com

 

ジャニーズカウントダウン2022→2023

今年も東京ドームで一年を終え、新年を東京ドームで迎えられるのって幸せ。

2023年はうさぎ年🐰

年男になる藤ヶ谷くんを、しっかりこの目に焼き付けるんだ…!

 

2022年は11月を除いて、毎月現場があったことに改めて驚きます。月イチって。忙しいカップルより会ってるよね?

 

ブログやインスタ、twitterに遊びに来てくださりありがとうございました。

来年も突っ走る一年にしたいな! そして、もうちょっとブログの更新率を上げたいなと…希望だけ言っておきます。

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと