ADDICTION

ファッション、ネイル、コスメ、それからKis-My-Ft2♡ 好き、がいっぱい

ジャニヲタ、2022年の“ヲタ活“を振り返る 〜上半期編〜

「毎年恒例にしたい」と大口を叩いていたものの、2年ぶりとなったヲタ活振り返り。

今年は本当に現場に恵まれ、たくさんキスマイに逢えた1年でした。

そんな2022年を振り返ります。

 

 

キスマイ担、2022年のヲタ活を振り返ります〜上半期編〜

 

1月

『Kis-My-Ftに逢える de Show 2022』@静岡

f:id:SlyActress:20221227105811p:image

3年ぶりのキスマイちゃんのツアーがいよいよスタート。

「泣いちゃうかな〜? 泣かないかも〜〜? へへへ〜〜」なぁんて言ってたのも束の間。 「Re:」のイントロが流れた時の、あの瞬間。 7人が見えたあの瞬間。 こんなに人ってすぐ泣けるんだ、って思うぐらいの速さで涙が出てきたこと、この先も絶対忘れない。

 

『Kis-My-Ftに逢える de Show 2022』@大阪

f:id:SlyActress:20221227105850j:image

大阪公演でやっと「Fear」に怖い木が出てくることを認識(遅)。

「どんだけロックオンなの…?」と友達に心配されるぐらいだったけど、確かに“あの木”は怖かった。 「推し事ヘアピン」を見つけた千ちゃんが各メンバー分出るまでガチャを回し、ちゃんとメンバーにプレゼントしてるのが可愛すぎたのに、ドS藤ヶ谷くんに変身してました(笑)。そしてそれに不覚にもトキめく藤ヶ谷担のみなさん(握手)。

※正しくは29日の夜です!

 

2月

『Kis-My-Ftに逢える de Show 2022』@横浜

f:id:SlyActress:20221227105901p:image

愛しのキスマイが、地元横浜に来てくれることの嬉しさよ…!

それと同時に、お友達も横浜に遊びに来てくれるから嬉しさ倍増♡ 初めて行った「ぴあアリーナ」はすごく狭くて、玉森くんも外周に来た時「ちかっ」と思わずマイク通さずに言ってしまっていたのがおもしろかったです。人見知り藤ヶ谷くんも「近いよねっ!?」と、しきりに言ってたっけ(笑)。

 

3月

たいぴーすふるでぴーすふるレターのお返事が届く

2021年の8月から行われている『たいぴーすふる』のお手紙制度。

「ぴーすふるレターのお返事をもらいたい」が2022年の目標だったのです。

毎月送り続けていたけど、「お返事もらうのは無理かなぁ」なんて思っていた矢先の出来事。 仕事でクタクタになり、半分目を閉じながら電車で開いた『たいぴーすふる』。 どこかで見覚えのある文章。

 

「すみれーぬさんへ」…??? !?!?!?!?!?!?!?

マジかよ!って電車の中で飛び上がりそうになりながら。 半泣きになって震える指でスクロールしたっけ。

このころちょうど男性ファッション誌にもよく出ていて、それがとても新鮮で嬉しかったから、ファッションが好きな藤ヶ谷くんに、もっとファッションのことを聞こうと思って出したぴーすふるレター。 それを見た友達に「めちゃくちゃ質問がしっかりしてたwwwさすがwww」と言われました(笑)

 

『Kis-My-Ftに逢える de Show 2022』@北海道

f:id:SlyActress:20221227105915p:image

そして、3月末は北海道へ!

まだまだ笑うほど寒くて、ロングダウン着て行って大正解。あたり一面真っ白で、あまり雪に囲まれたことがないヲタクはしゃぎすぎた。

 

4月

『Kis-My-Ftに逢える de Show 2022』@福井

f:id:SlyActress:20221227105935p:image

いよいよアリーナツアーラストとなる福井へ!

北海道とは打って変わってすごく暖かくて、4月上旬なのにノースリーブワンピ着てる写真があるぐらい(笑)。 東京ではほとんど散ってしまった桜が福井ではちょうど満開のタイミングで。うちわ片手に、桜並木を歩いて映え写真を撮ったのが今年のお花見の思い出。

それから、キスマイと一緒にYouTubeに出ました!(言い方)※サンドームからの配信

 

ちなみに、アリーナツアーの振り返りはここでまとめています♡

addiction.hatenablog.jp

 

藤ヶ谷太輔Peaceful Days」でメールを読んでもらう

番組のオープニングのコーナーでもある「曲リクエスト」。

この日は帰り道で聴いてたけど、「横浜市のすみれーぬさん」と聞こえてきた時は、駅の階段から転げ落ちるかと思った。

私がリクエストしたのは『Wonder Woman』(安室奈美恵 feat. AI & 土屋アンナ)。


www.youtube.com

ちょうどこのころ仕事で新しいポジションにつき、プレッシャーに負けてしまいそうな自分を奮い立たせるためにほぼ毎日、家を出てから会社に着くまでひたすらこの曲ばかり聴いていて。 仕事でクタクタになりながら藤ヶ谷くんもこの曲知ってるかな…なんて思いながらメールを送ったら、やっぱり知ってた! 聴いてた(泣)!!!!!!

 

普段私のヲタ活に対し呆れている母ですが、「こうして一生懸命応援していると、ちゃんとお返しをくれるね」とふとかけてくれた言葉が何だかグッときてしまった…。 って、母も元ジャニヲタだけどな!

5月

『Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME』@埼玉

アリーナツアーが終わった途端に始まったドームツアー。

ドームって、キスマイと客席は物理的には遠いんだけど、それを感じさせないド派手な演出で魅せてくれるのがさすがだなあって感心しました。 「Break The Chains」のあの特攻、「Luv Bias」の幻想的な世界観。あれはやっぱりドーム公演を重ねたキスマイだからこそ成せるパフォーマンス。とにかく「Break The Chains」の藤ヶ谷くんがえちえち大優勝でした。

 

舞台『野鴨』発表

藤ヶ谷くん、またヤベェ役やるじゃん!!!と沸いた5月。 「体絞る作品とかもないし〜〜」とか言ってた矢先に発表されました。藤ヶ谷くんはこうして逆匂わせ(?)で、ヲタクたちを翻弄するのが大得意。今年まずこれが1回目の逆匂わせでした。

そしてこの時は同時に、まだ公開日が未定だったから「そし僕もやるよね? ね?」と心配になっていたころ。

6月

『Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME』@大阪

f:id:SlyActress:20221227110001j:image

大阪公演あたりから、チケットに関するトラブルが多発しました(笑)! しかも、自分たちの確認不足で、っていう。「3日、4日、5日で当選してたはずが、3日がダブってる…え、4日のチケット無い!?!?!!!」って数日前に発覚したりとか(笑)。 本当にね、チケット当選したら何度も何度もお互い確認しような、ヲタクのみんな!(握手)

 

『Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME』@名古屋

「当日じゃないから申し訳ない」と、ひたすら誕生日を祝われることを遠慮する藤ヶ谷くんと、どーにかしてでもその時間を長くしようとしてくれるメンバーのやりとりが微笑ましかった26日の公演。心の中でだけど、久しぶりにハッピーバースデーを歌えてヲタクは嬉しかった!! やっぱり、本人に直接おめでとうを言えるなら言いたいもんね。

 

 

ここまで上半期のヲタ活振り返りをしてみたわけです…が。

1〜6月まで、毎月現場があることの幸せさよ?????

 

どんなに仕事が忙しくても、辛くても。 モチベーションを保てたのは間違いなくキスマイちゃんのおかげ。

下半期も今年中にまとめておき…たい…です(小声)。

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと