ADDICTION

ファッション、ネイル、コスメ、それからKis-My-Ft2♡ 好き、がいっぱい

“現場”での必需品に! Refa フィンガーアイロンを買いました

「もっと早く買っておけばよかった」

と思えるほど良いものって、実はなかなか出会えないと思うのですが。

2023年早々にして、「今年買ってよかったランキング」1位になりそうなアイテムをゲットしました。

今年の現場には迷わずこれを持っていきます!

 

※PR案件などではないので安心して(?)ご覧ください♡

 

リファビューテックフィンガーアイロン

Refa ビューテック フィンガーアイロンが使える話

Refa ビューテックフィンガーアイロン

 

買おうと思ったキッカケ

ヲタクにとって、ライブや舞台などの“現場”こそ一番気合入れて可愛くいたい場所じゃないですか。見られる見られないとかいう問題じゃなくて、自分の気持ち的に、よ! デートで可愛くしていくのと全く同じ気持ちなわけです。

それなのに!

映画『そして僕は途方に暮れる』の舞台挨拶へ行くというのに、当日は雨予報。

くせっ毛の私は、湿気が大敵で雨が降るとせっかく整えた髪もボサボサになりがち。「えええ〜〜! せっかくブローして行っても意味ないじゃん(泣)」と思っていた時に、ちょうど思い出したのがこちらのアイテムでした。

ササっと手軽にヘアスタイルを直せるアイテムが欲しくて!

舞台挨拶前日に買いに行きました。ヲタク、行動力はある。

 

気に入ったところ

コードレスタイプであること

ドタバタする現場の時は、プラグを入れて温めて…なんて悠長なことは言っていられないので、パウダールームなどでもサッと温めて使えることを第一条件に。USB充電式で楽チンだし、約1分で180℃にまで温度が上昇します!

Refa ビューテックフィンガーアイロン

 

軽さ

ただでさえヲタクは荷物が多いので、なるべく軽いものにしたかった! これは「フィンガーアイロン」というだけあって、指先のように小回りがきくし、前髪や顔まわりに使えるところが気に入りました。ポーチに入れて持ち歩けるサイズって嬉しい。

 

髪が傷みにくいところ

カウンターで店員さんに天気が悪い日に前髪とか顔まわりに使いたい、という話をしたら「なおさらオススメです!」と教えてくれました。湿気を含んだ髪にアイロンを当てると傷んでしまうけど、これは「カーボンレイヤープレート」というものを使っていて、熱の伝わり方がマイルドなんだとか。

リファ ビューテックフィンガーアイロン

 

 

見た目

いつも持ち歩くものだから。やっぱり自分が好きな見た目なのかどうか、は大事。ホワイト、ブラック、ピンクがあったけど、クリーンなイメージのホワイトに。

 

やっぱり現場で大活躍

舞台挨拶の日はこれを持って出動。

会場付近まで行ったらパウダールームに行ってくずれかけた前髪と、顔まわりの巻きをお直し。小さなプレートでもしっかり挟めて一度アイロンをかけるだけでOK! 「おおおお、いい感じィ♡」と心の中でガッツポーズしちゃう。

フィンガーアイロンなので髪全体を巻いたりするのには向いてないけど、「ここさえ直れば!」なーんて時に役立ってくれるなと思いました。

 

今年の現場はこれもしっかりポーチに入れて行きたいと思います!