ADDICTION

ファッション、ネイル、コスメ、それからKis-My-Ft2♡ 好き、がいっぱい

2019年の“ヲタ活”を振り返る〜下半期〜

あけましておめでとうございます!

ぼーっとしてるうちに2020年がやってきてしまいました。

\トニ〜トニ〜ジャニ〜!!! /

 

しかも、なんと1月1日にツアーのお知らせを届けてくれたキスマイちゃん。

晦日CDTVで「素敵なお知らせをお届けできそうなので」(by宮っち)と言っていて「え? 今日?」「んなわけないか!あはは」と友達とやりとりした後だったのでめちゃくちゃ早すぎてびっくりしました。

何はともあれ、2020年ツアーも早速楽しみです♡

2019年のヲタ活はどうだった?

さて、前回は上半期のヲタ活を振り返ったのですが、下半期もかなり充実していそう(書く前からわかる)

年明けちゃったけど、2019年のヲタ活を振り返ります。

 

 

 

7月

Free Hugs in Osaka

【FREE HUGS!】大阪

忘れもしない7月。ジャニーさんが旅立った7月。

大阪初日の12日は、家族葬が行われたこともあって「キスマイは大丈夫かな…」と思っていたけれど、そんなこと心配する方がバカだった。ステージから出てきた7人はとっても元気で、キラキラしていて、全く悲しさを感じさせなかった。そうだ、ジャニーさんの「Show must go on.」精神で育った7人なんだから。

何度も天を仰いで投げキスしていた藤ヶ谷くん。

「ジャニーさんに拍手してくんない?」と言いながら、ポロポロ泣いてしまった北山くん。

キスマイと、ファンみんなで「ジャニーさーーーーん!」って呼んだこと(自分たちが言わせたくせに「ユーたち知らないよ、って言われるよwww」byキスマイ)

きっとジャニーさんにも届いていたよね。

 

もしも 時計 戻せるなら

もしも 言葉 交わせるなら

哀しみもきっと この心を強くする

過ぎ行く風は 再生させる この星の仕組み

ーーー『君を大好きだ』Kis-My-Ft2

 

このフレーズを聴いた時は胸が熱くなって、涙で7人が見えなくなりました。年末に届いた会報vol.032では、藤ヶ谷くんとお玉ちゃんがこの日のライブのことを「メンバーみんな口には出さなかったけど、気持ちがひとつになっていた」と語っていて、ここぞという時にアツくなるキスマイが好きだというお玉ちゃん。そんなキスマイ、わたしも大好きだよ。

 

 

8月

ドン・ジュアン】in赤坂

藤ヶ谷くんが「2019のベスト3」で1位に選んだ『ドン・ジュアン』。これは間違いなく、藤ヶ谷担の1位でもあると思います。初日は雨が降っていて、蒸し暑くて。ドキドキする気持ちを、どうやって抑えたらいいのかわからないまま幕が上がりました。「女性と絡むシーンが多い」と、ご本人からかなり前置きされていたけど「ちゅーした! え、また? あれ!? また!?!?」となり、幕間ではお友達に「出てくる人みんなとちゅーしてる…」とLINEしたことは忘れません(笑)。

たまに「ラブシーンどんな気持ちで見てるの?」と聞かれますが、藤ヶ谷くんのラブシーンについては「いぃいいいいやぁああああああ!!!!やめてぇええええええ!!!」という小5女児の自分と、「あらあらあらあら♡そんなちゅーするのね♡ぐふふふふふ」という大人の自分がいつも共存しています。

 

グッズも珍しく可愛くて(失礼)全種類コンプリートしました。

addiction.hatenablog.jp

 

9月

ドン・ジュアン】in赤坂

仕事の合間を縫って(なんなら仕事の合間に)観に行っていました。お休みの日には絶対観劇したかったし、逆に休演日には仕事を詰め込んで。1年で一番充実していた1ヶ月でした。藤ヶ谷くんはどんどん歌が上手になるし、それと身体がどんどん引き締まっていったことにびっくり。もともと華奢ではあるけれど、筋肉が付いているイメージは全然なかったから、腹筋が割れているのをみたときは「マジか!!!」という目で見てしまいました。同時に、軽々とマリアのことをお姫様抱っこするのを見て「痩せよう…」と決意したのもこの頃です(このお正月はダイエット休止中)。

9月18日の東京千穐楽では「楽しんでいただけましたか?(観客からの拍手&歓声)それだけのためにやっているので」と話してくれた藤ヶ谷くんの顔を見て、ボロボロ泣いてしまい…キモヲタでごめん。

 

10月

ドン・ジュアン千穐楽

ドン・ジュアン】in刈谷

「早く観たいけど、終わってほしくない」

刈谷公演期間中はずっとこれ言ってた気がする。「刈谷市総合文化センター アイリス 大ホール」はACTと違って、横にも縦にも広く感じました。特に2階は、高さがあったな。5日の千穐楽カーテンコールでは、エルヴィラも、アンサンブルの皆さんも涙をポロポロ流していて。マリア役の蓮ちゃんの「ミュージカル百戦錬磨の方から“こんないいカンパニーないよ”と言っていただいて…これもたいちゃんのおかげ!」という言葉に対し「泣かせにきてる〜〜?うふふふ」っておちゃらけていた藤ヶ谷くん。それなのに「ジャニーさんミュージカル大好きだったから…」と話し始めた瞬間、宝石みたいなキラキラの涙を流していたのでヲタクも大号泣してしまいました。(正しくは、泣いてたら藤ヶ谷くんが涙を流し始めたので、慌てて涙拭いて凝視しました)

「もうミュージカルはいいかなと思ってた」と話していたけれど、フラメンコも、歌も、フェンシングも…こんなに上手になったんだから、もっと続けてほしいし是非またそういう姿が見たいなと思うのです。藤ヶ谷くん、とっても輝いていたよ。

個人的に、北山くんが“最近刺激を受けた作品”として、この『ドン・ジュアン』を挙げてくれていたのは本当に嬉しかった。藤ヶ谷くんが一度は断ろうと思った作品。でも、「断られたら『ドン・ジュアン』はやってない」と演出の生田先生に言わせるほどの藤ヶ谷くん。

 

僕のファンの方にも、宝塚のファンの方にも

がっかりさせたくなかったし。

自分なりに一生懸命積み上げてきたものが

一瞬にして崩れる可能性もあると想像して怖くなってしまって。

ーーー『BEST STAGE vol.137』藤ヶ谷太輔

 

こんなに観る人の事を考えて演じてくれる人に出会って、わたしは本当に幸せなファンなんだなあと心底思います。藤ヶ谷くんがわたしたちに見せてくれる姿は、間違いなくSUPER STAR。いつだって「新しい藤ヶ谷太輔」を見せてくれるから、ずっとずっと離れられないし、離れたくない。藤ヶ谷太輔のファンになってよかった、そう思える舞台でした。

ドン・ジュアン様にまた会えることを心から願っています。

 

 

11月

キスマイ ASIA FASHION AWARD

『Edge of Days』発売

【ASIA FASHION AWARD 2019 in TAIPEI】

北山くんドラマ「ミリオン・ジョー」の主題歌は、ダークな7人がとてもかっこいい1曲。「Jokerを探せ」で、都内のCDショップを回ったのも楽しかったな。黒いロングコートは、7人の丈が綺麗に揃っていてひらりと舞うときも、舞った後もとても美しかったです。

 

addiction.hatenablog.jp

 

そして11月30日に行われた【ASIA FASHION AWARD】

思ったより軽率に台北行きを決めたけど、でもやっぱり行ってよかった。「行かなければよかった」なんて現場はないんだと思う。

台北の会場で「Everybody Go」「SHE HER! HER!」「HANDS UP」「Edge of Days」「I Scream Night」の5曲を歌い踊るキスマイちゃんは本当にカッコよくてカッコよくて、スタァ感がハンパなかった…し、その姿を自分のスマホで撮影できたのって本当に奇跡。宝物です。

addiction.hatenablog.jp

addiction.hatenablog.jp

 

 

 

12月

ジャニーズカウントダウン2019-2020】

1年の締めくくりとなるビッグイベントに今年も参加してきました。少し前まではTVオンエア前のライブにもキスマイちゃんが出ていたけれど、ここ数年はもうすっかり若手だけになったんだなあと、少し寂しい気持ちにもなりました。そりゃそうなんだけど! 初出場の紅白の衣装で『Everybody Go』をトップバッターで歌う姿はとっても誇らしかった〜! 「うちのコたち見て見て、すごいでしょ〜〜!」と周りの人たちに言っていました(心の中で)

「10周年に突入する」という北山くんの言葉に「え????」となったけど、そうか、10年目になるもんね。“10周年”をしっかり見据えて、キスマイらしく、いつでも“攻め”の姿勢でいってほしいな。7人が思い描いた未来を2021年に一緒に迎えられますように。そう思ったカウントダウンでした。

 

 

…ここまで読んでくれた方はいるのだろうか、と思うほどの長文になってしまいましたが(笑)、本当に充実した2019年下半期でした。自分で言うけど、『ドン・ジュアン』への思い入れがやばい、重い。

 

2020年初日からハッピーなお知らせをくれたキスマイちゃんですから。2019年以上に楽しい1年にしてくれるんじゃないかなと今から期待しています。

 

今年も心の赴くままに、自分の思ったことを信じて。

ヲタ活、待ったなし。