ADDICTION

ファッション、ネイル、コスメ、それからKis-My-Ft2♡ 好き、がいっぱい

「一番好きなキスマイツアー」結果発表

2019年の年末にインスタのストーリーにて24時間限定で募集した「一番好きなキスマイツアー」!

こちらもたくさんご参加をいただきありがとうございました。いただくコメントは、毎回本当に楽しく拝見しております。今回もせっかくですのでランキング形式にて発表したいと思います。

「Yummy!!とI SCREAM!」など複数回答いただいたものに関しては、それぞれに1票ずつ入れることにしました。わかるわかる、選べないよね。わたしも「これとこれ〜〜〜! 選べない!!!」と唸っていました。

 

いただいたコメントは曲の下にカギカッコでピックアップして入れています。

そして、わたしの勝手な解説もどうぞ(笑)♡

先に謝っておきますが、長いです。

 

気になる3位〜1位

Kis-My-Ft2 好きなツアー

 

3位『FREE HUGS!』(2019年)

「セトリで言ったらYummy!!だけど、ふりはぐの演出もすてがたい…♡」

「毎回“カッコいい!”や“大好き!”を更新してくれるので(模範回答♡)」

 

去年行われた“大人やんちゃ”がテーマのツアーは、サングラスをかけた7人が印象的で、インスタでもグラサン姿のキスマイ担さんたちをよくお見かけしました。(もれなくわたしもかけてた)

『A.D.D.I.C.T』で壁を蹴破って一番最初に出てくる藤ヶ谷くんほんっっっっっとにカッコよくて、この時は瞬きせずにただただ凝視していたと思う。そして実は大好きな『Luv Sick』がきたことも嬉しかった。(藤ヶ谷くん主演作品のテーマソングは大体大好き、と言っています)

『CHUDOKU』のあのセルフカメラプレイがヤバヤバのヤバで、おススメは「それを映し出すモニターを、さらに双眼鏡で見る」でした。双眼鏡いっぱいに自担が広がるので、もう頭が混乱。お友達にも「いいか、絶対モニターを双眼鏡で見るんだ!!裸眼で見たいかもしれないけど、今日はここからじゃ見えないから諦めるんだ!」と言って、混乱状態に陥らせるのが楽しかったです。(もっと早くみんなに言えばよかった)おうちでも是非、と言いたいところだけど最低でもホールクラスの広さが必要だと思うからちょっと残念…

 

Kis-My-Ft2 I SCREAM

2位『I SCREAM』(2016年)

「あの夏は忘れられません!」

「The夏で本当に楽しかったです♡」

「京セラで初見のI Scream Nightは鳥肌もので涙が出ました」

「断然あいすくりーむです! ひたっすら“楽しい”が爆発したツアーでした」

 

コメント数はダントツだったI SCREAM!

惜しくも2票及ばず、2位でした。

わたしも1位のツアーと悩んで悩んでこちらに1票。

キスマイ担の中で「あの夏」と言ったら、もうこの2016年しかないし、水浴びしたのが本当に良い思い出です。スクリ〜マ〜ズが登場したのもこの年だしね。最初「…コイツたちは一体…」と思っていたけど(笑)、終わる頃には大好きになったコたちです♡

『I Scream Night』はこのツアーで最も化けた1曲だと思っていて、ライブ前から好きだったけど今ではもうそれどころではなく、「キスマイ担の思い出の曲ランキング」とかやったら上位10位以内に入りそうだなと予想してしまいます。

 

 

Kis-My-Ft2 Yummy!!

1位『Yummy!!』(2018年)

「Yummy!!は断トツです♡」

「1曲目のTell me whyが最高すぎて…」

 

好き、好き! 大好き!!!!!

まずCDのジャケ写が大好きだし(LIVEのはちょっとアレだけど)、アルバムとツアーのコンセプトが今までの中で最もしっかりしているんじゃないかなと思っています。

寄せられたコメントの通り、『Tell me why』ガチ勢な我らとしましては初日の名古屋でこのイントロが流れた瞬間「!?!?!?ぎゃぁああああああ!?!?え、待ってこの曲なんだっけ」と大混乱して曲名が出なくなるぐらいの興奮だったのを思い出します。我らのテーマソングなので(?)、友達と一曲目から涙を流していました(We are キモヲタ!)

『Break The Chains』から『Flamingo』までの流れが最高に好きだったし、『Toxxxic』先生が今までのソロで一番好きです(これはみんな知ってると思うけど)

そしてお互いの色を塗り合う『REAL ME』は後世に語り継がれる藤北作品です。

アルバムの「食べ頃のキスマイです」というキャッチコピーも大好きでした。

…ちょっと待って…記事書いてるうちにYummy!!の方が好きかもしれないと思ってきちゃった(笑)

 

4位以下は…

※同率のものあり

 

4位『Kis-My-Mint Tour』(2012年)

「ミント一択です!!!」

 

4位『Extra Yummy!!』(2018年)

 

6位『SNOW DOMEの約束』(2013年)

 

7位『Kis-My-Journey』(2014年)

 

7位『KIS-MY-WORLD』(2015年)

「『if』が好きすぎ(な上に、自担の立ち位置で見られたのがでかい)し、『わんダフォー』でめちゃくちゃ笑顔で自担が歌っていたのが嬉しかったし、“がっつり絡む系”とは違った『証』の藤北感がたまらなく好き」(by横尾担)

 

7位『MUSIC COLOSSEUM』(2017年)

「まずセトリが最&高、登場からのEXPLODEで爆アガり、自身の中で最多ステなのも理由です。北海道で渋ミツが隠れんぼで真後ろに来たのも良い思い出…♡」

 

 

その他、「1stコンが忘れられないです…」「ぜんぶ!」などと言ったアツ〜い回答や、「スノド以降おりてしまいました…」といった、せつないものまでたくさん。

全部について語ってたら、また超長文になりそうだったので解説は〜3位までにしました(笑)。

 

キスマイのツアーって、毎回新しいことをしてくれるし「ワクワク、ドキドキ」がたくさん詰まっているから本当に楽しい。何より、楽しんでいる7人の姿を見られるのが嬉しい。

 

 

今年のツアーも心から楽しみにしています♡

 

Instagramでの投稿はこちら↓

www.instagram.com