ADDICTION

ファッション、ネイル、コスメ、それからKis-My-Ft2♡ 好き、がいっぱい

2020-01-01から1年間の記事一覧

ジャニヲタ、2020年の“ヲタ活“を振り返る 〜下半期〜

前回のブログに引き続き、今回は2020年下半期のヲタ活について振り返りたいと思います。 ちなみに上半期はこちらから♡ addiction.hatenablog.jp キスマイ担、2020年のヲタ活を振り返ります〜下半期編〜 キスマイ担、2020年のヲタ活を振り返ります〜下半期編…

ジャニヲタ、2020年の“ヲタ活“を振り返る 〜上半期〜

毎年恒例にしたい「ヲタ活振り返り」。 今年もあの現場が楽しかった、この現場はああだった…とエモくなるはずだったのになぁ。 …と、早速悲しい気持ちになりそうなのをこらえ、2020年のヲタ活を振り返りたいなと思います。 キスマイ担、2020年のヲタ活を振り…

お金を貯めるのが苦手なジャニヲタが「貯金」はじめました

突然ですが、みなさん「ヲタク貯金」していますか? 以前ストーリーズで聞いたことがあるのですが、「YES」と答えたのは44%、NOと答えたのは56%でした。堅実派さんと行き当たりばったりさんがわりとキレイに分かれた結果となりました。 お金を使うこと…

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020『To-y2』好きな衣装は?

この連休に行われた2020年のキスマイのライブ『To-y2』のリピート配信。 またあのライブを観ることができてとっても嬉しかった〜〜〜! 今回は21時〜配信ということもあり、ゆっくり見られた方も多かったのではないでしょうか。 「衣装」はライブを彩る重…

ジャニヲタによる「オンライン配信」のおすすめの見方

10月3、4日に行われたKis-My-Ft2『To-y2』のオンライン配信。 見逃し配信というアーカイブ的なものは一切なく、その瞬間を楽しむというもの。それは同時に「後から見直し」ができないことを意味します。 「映像止まってないか!!」 と、藤ヶ谷くんが聞…

東京ドームから初の生配信ライブ『To-y2』を観て Part2

Kis-My-Ft2の生配信ライブ『To-y2』の感想を長々と書き連ねた日記Part 2です。 わかりやすく、簡潔にをモットーにしたいけど、なかなか実践できていません。 ヲタク、喋り出したら本当に止まらない。 3612文字もあるんだって。 Part1はこちらから♡ addiction…

東京ドームから初の生配信ライブ『To-y2』を観て Part1

今年のお正月に発表された『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2』。 いつもとカタチは違うけれど、“生配信”として一緒に楽しめることになりました。無観客で、なんとあの「東京ドーム」から。 東京ドームから生配信をするのは、我らのKis-My-Ft2が初めて。 歴…

To-y2を大画面で! オンライン配信をTVで見る方法

Kis-My-Ft2『To-y2』の生配信が、いよいよ今週の3日、4日に行われます。 しかもなんと、東京ドームから! 無観客なのに! 東京ドーム! Kis-My-Ft2 かっこいい〜!!!!!!! 先日インスタのストーリーに「TVでジャニネ見れた!」とアップしたところ、「ど…

キスマイから夏の終わりの贈り物『ENDLESS SUMMER』をゲットしました

急に暑さが和らいできて「ああ、もう秋だなあ」と実感することが多くなってきましたが、そんなこと御構い無しにキスマイちゃんから夏ソングが到着しました。 その名も『ENDLESS SUMMER』。 【メーカー特典あり】 ENDLESS SUMMER(初回盤A+B+通常盤)(ポストカ…

【ジャニヲタ収納術】録画用ディスクのこだわりと収納方法

ジャニヲタによる、録画、ダビングについてのまとめ。ディスクの収納方法も。

ジャニヲタ、チケットを払い戻しました

2020年8月8日。 正式にKis-My-Ft2の2020年のライブツアー『To-y2』の中止が発表されてしまいました。 今年のお正月。 年明け早々、スマホを握りしめ友達にLINE。飛行機を手配したり宿泊先に予約を入れたり。キスマイからもらった“お年玉”に心を躍らせたあの…

パーセンテージで見るフォロワーさん像

ブログのほかに、TwitterとInstagramをやっているのですが、Instagramではよくフォロワーさんに質問を投げかけてみたりしています。 「ジャニヲタさんですか?」とか「お雑煮食べた?」とか、素朴な質問から「茶髪藤ヶ谷くん派?」みたいなマニアックな質問…

【ジャニヲタとコスメ】CHANEL 2020年秋「かわいい」だけじゃない、シャネルの“新しいピンク”

35℃超えの溶けるように熱い日々が続いていますが、コスメ界はもう「秋」です。 いわゆる「秋コスメ2020」の第一弾として選んだのは、私の中で揺るがないキング、シャネル。 色を操る才能に長けたルチア ピカは、彼女が過去に手がけたレ キャトル オンブルか…

アンケート「キスマイの“夏歌”といえば…?」集計結果

8月に突入したので「キスマイの夏ソングといえば?」の独自アンケートしてみました。

好きな藤ヶ谷くんの作品〜ドラマ編〜

「藤ヶ谷くんのどの作品が好きですか?」 Instagramで質問をいただきました(ありがとうございます!) 実はこれについては前からブログに残したいなと思っていたことでした。下書きにも残していたのです、嘘じゃありません(笑)! 自分でも、自分自身がど…

大好きな33歳の藤ヶ谷くんへ

藤ヶ谷くん、33歳のお誕生日おめでとうございます! もう何回も言っているけれど、30代を迎えた藤ヶ谷くんは「ただカッコつけていた藤ヶ谷太輔」ではなくなって、ポンコツなところだったり天然なところだったり、お茶目なところだったり…人間らしい部分…

キスマイWEB FESを振り返る〜Day 1〜

キスマイのツアー『To-y2』の全日程中止が発表された。 わかってはいても、心のどこかで「やってくれないかな…」と小さな望みを抱いていたことは否定できない。だから、公演中止を受けて公開された動画(しかもツアーリハ映像つき)を見たときは、さすがに涙…

ジャニヲタをする上でのMYルール 5

自分なりの「ヲタクをする上でのルール」があります 在宅ワークにも慣れ、ふとお友達と電話をしていた時。 「それが私のルールかなあ…」なんてちょっとカッコつけたワードを使ってしまったのですが、それをキッカケに、ヲタクをしている上でのMYルールってあ…

ジャニヲタ流「雑誌の収納・切り抜き整理」

増えゆく雑誌、切り抜きを綺麗に整理する方法をまとめています。使っているファイルや、裁断の方法、ファイリング方法など。自担、推しが出ている雑誌は綺麗に保管しましょう。

【ジャニヲタとコスメ】まつエクをやめて、まつ育にしました〜ジャニヲタのまつげ事情〜

ここ数年はまつエクをつけていたのですが、それを潔くやめてみました。 コロナウイルスで「施術してもらえない…」というのがまず第一です。現場がある時は結構頻繁にリペアに行っていたのですが、その必要も今はなく…悲しい!! でも、物は考えよう。 せっか…

Kis-My-Ft2『To-y2』でどの曲が一番好き?

キスマイのツアーが発表された1月1日。まさか、数ヶ月後こんなことになるだなんて誰も予想できなかったと思う。本来なら「キスマイ東京公演終わりましたー!!!」って、意気揚々とブログを更新するはずだったのになぁ…とせつない気持ちはもう少し続きそう…

キスマイ担、軽率に台北へ行ってきました〜現場編〜

「絶対書く! 書く!」と言ってる間に、台北から3ヶ月後の更新となってしまった…。 が、しかし! 10周年に向けて突き進むキスマイの、新たな挑戦だった「ASIA FASHION AWARD 2019」について残しておきたいと思います。 2月から4週連続で放送されている『RIDE…

「一番好きなキスマイツアー」結果発表

2019年の年末にインスタのストーリーにて24時間限定で募集した「一番好きなキスマイツアー」! こちらもたくさんご参加をいただきありがとうございました。いただくコメントは、毎回本当に楽しく拝見しております。今回もせっかくですのでランキング形式にて…

2019年の“ヲタ活”を振り返る〜下半期〜

あけましておめでとうございます! ぼーっとしてるうちに2020年がやってきてしまいました。 \トニ〜トニ〜ジャニ〜!!! / しかも、なんと1月1日にツアーのお知らせを届けてくれたキスマイちゃん。 大晦日のCDTVで「素敵なお知らせをお届けできそうなので…