ADDICTION

ファッション、ネイル、コスメ、それからKis-My-Ft2♡ 好き、がいっぱい

【ジャニヲタとコスメ】まつエクをやめて、まつ育にしました〜ジャニヲタのまつげ事情〜

 

 

ジャニヲタ まつエク

ここ数年はまつエクをつけていたのですが、それを潔くやめてみました。

コロナウイルスで「施術してもらえない…」というのがまず第一です。現場がある時は結構頻繁にリペアに行っていたのですが、その必要も今はなく…悲しい!!

 

でも、物は考えよう。

せっかくなら、これを機に「まつげメイク」に力を入れれば良いのでは?と思い、気になっていたアイテムをゲットしてみました。

 

まつげメイクアイテムはこちら

 

まつげメイク

 

画像上から

キャンメイク》クイックラッシュカーラー

まつげメイクをする時は必ず「ベース」を塗るようにしています。大きすぎないコームタイプが塗りやすい! ビューラーをして何度かマスカラを重ねても、カールをしっかりキープしてくれます。そしてお値段が良心的。機能はもちろん、お財布にも優しいって素晴らしい。

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

《D-UP 》パーフェクトエクステンションマスカラ

まつげに求めるものといえば「ボリューム」「長さ」「カール」なのですが、このシリーズは機能ごとにたくさん種類があって選ぶのが大変(笑)。初めて使うアイテムだったので「とりあえず長さとボリュームの両方、バランスのよいもの」を第一に考えてセレクト。

外資系によくある「ドヤァ!」といった大きめブラシが苦手なのですが、これは小さめ&短めのブラシがまつげをキュッとキャッチしてくれるイメージ。毛先にちょんちょん、と塗っていくとダマになりづらいし、毛が綺麗にセパレートされます。

落とすときはアイメイクリムーバーを使っているけど、するりと落ちていい感じ。ゴシゴシ擦るのはNGだからね。

 

 

 

スカルプDボーテ》ピュアフリーアイラッシュセラム

朝の洗顔後、夜の入浴後の2回塗る「まつげ美容液」。

まつエクを取ってから「あれ? まつげ減った…?」と思っていたので、騙されたと思って買いました(笑)。まつげの生え際めがけてふわふわチップで塗り塗り。正直あまり期待してはいなかったけど、なんだかまつげが伸びた気がする(特に目尻側)!! 使用前の写真を撮っておけば良かったと、心から反省しています。

これの2倍のお値段で買える「プレミアム」バージョンも気になっているところです。使ったことがある人は、是非レビューください(笑)♡

 

 

 

以上、ぜーんぶ薬局で買いました!

プチプラだなんて侮るなかれ。デパコスのも使ったことはありますが、まつげメイクアイテムに関しては値段じゃない気がします。(実際、世間を賑わしていた高級マスカラも使ったことあるけど、そんなに感動しなかった&差を感じなかった)

 

あると良いサブアイテム

 

ビューラー

左から

《Chasty》マスカラコーム メタルN マジェンタP

「美しくセパレートしたまつげ」に憧れて、コームが必要なのでは!?と買いました。プラスチックだと折れちゃいそうだけど、これは金属だし折り畳めるタイプだから遠征にも持っていける(ここ重要、テストに出ます)。細いコームがまつげをとかしてくれます。

わたしはマスカラベース→コーム→マスカラ→コーム…という流れ。ただし、何回か使うとどうしてもコームの間にマスカラが固まってしまうのでお掃除はこまめにね。

あと、思ったよりコームが長いので目に刺さらないようご注意を。勢いをつけず、そーっと、優しく。

チャスティ マスカラコームメタルN MP

チャスティ マスカラコームメタルN MP

  • 発売日: 2013/04/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

資生堂アイラッシュカーラー

サブアイテムというか、マストアイテムですね。

このビューラー…多分中学生から使ってると思います(ゴムを替えて)!!!! 四段階ぐらいにわけて根元から毛先へカール。ちょっと傾けて目尻を強めに。気まぐれで他のビューラーとか使ってみたけど、どうやらこれが私の目のかたちに合うみたい。大好きなCHANELちゃんも使ってみたいんだけど…どうかな…どきどき

[rakuten:kenkocom:11552917:detail]

 

まつエクってボリュームが出るし時短になるから楽チンだけど、やめてみるといろんなマスカラを塗ったりできるのがやっぱり楽しい。 

「自まつげ」で勝負できるように、しばらくはまつ育を頑張りたいと思います。