ADDICTION

ファッション、ネイル、コスメ、それからKis-My-Ft2♡ 好き、がいっぱい

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020『To-y2』好きな衣装は?

この連休に行われた2020年のキスマイのライブ『To-y2』のリピート配信。

またあのライブを観ることができてとっても嬉しかった〜〜〜!

今回は21時〜配信ということもあり、ゆっくり見られた方も多かったのではないでしょうか。

 

 

「衣装」はライブを彩る重大要素

わたしにとってライブの楽しみは、セトリやステージセットと同じぐらい「衣装」もかなりのウェイトを占めています。ライブ後の打ち上げでは、「今日の自担のハイライト教えて」という質問と同時に、必ずと言っていいほど「どの衣装が好きだった!?」とお友達に聞いてると思います。

「この衣装好きー!好き好きー!!」と騒いではいたものの、結局どの衣装が人気なんだろう…と気になり、リピート配信後にインスタのストーリーでアンケートをとらせていただきました。

 

その結果を早速発表したいと思いまーす!

※個人のインスタストーリーでのアンケートですので、気楽にごらんください♡

 

おっと、その前に!!!!!!!

#リアルToy2_円盤化 嬉しい♡

 


Kis-My-Ft2 / LIVE DVD & Blu-ray 「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2」Teaser Movie

 

 

 

 4位 THEアイドルの色『白スーツ』

『COUNT  7EVEN』からの、白とシルバーのドッキングがスタイリッシュなスーツ。しかも、ただのジャケットじゃなくて、ベルト使いとか、裾が変形してたりとか、デザイナーYUTA TAMAMORIのこだわりがかなり効いてそうだと、ひしひしと伝わってきます。パンツのシルエットもメンバーの体型を生かすようになっていて…計算の高さが見て取れるなぁと。それから、これは何回でも言いたいんだけど、どうしてこうもアイドルは「白」が似合うんですか!? もう「YUTA TAMAMORI」のブランド名でコレクション出よう?

 

3位 オープニングムービーとリンク『電子盤衣装』

とびっきりクールな7体のフィギュアを作ることを命じられたTo-y2スタジオ。デザイナーをはじめ、各セクションの精鋭たちが集まりそのフィギュアを完成させる。そのフィギュアこそが「Kis-My-Ft2」…っていうしびれるオープニングムービー。

そのスタジオの様子を落とし込んだような「電子盤」がシャツやジャケットになっていて、これぞトップバッターにふさわしい衣装すぎでは…? さらにその中にレオパードやゼブラ柄、タータンチェック…今のトレンドを盛り込んでいたり、メンバーごとにジャケットのかたちが違ったり…。ファッション性の高さが素晴らしい…!

藤ヶ谷くんってよくジャケットの肩を落として着たりするけど、そうしても見え方がとってもキレイで「はぁ…幸せ♡」と思わずつぶやいてしまう1着でした。

 

2位 蜷川実花さんのテキスタイルが美しい『花柄』

生配信1日目にパッと見た時、「蜷川実花さんっぽい…」と思っていたら、まさにその通りだった花柄衣装。ニナミカさんらしい、鮮やかなお花の色が美しいこと、美しいこと! そして、この超絶インパクトのある衣装に負けない7人はさすがです。「花! 花! 花〜〜〜〜〜!!!!!!!」という“美の暴力”と言っても過言ではないこの衣装に負けないって、すごいこと。こんなの着こなせる人なかなかいません。

それぞれのメンバーが持つ個性、雰囲気にあった花を身に纏って歌う『種』は最高でしたね。

 

 

1位 これよ、これ! 『ギラギラジャケット+デニム+ブーツイン』

 約半数の方が「これ!!!」と答えてくださいました〜〜〜〜! わたしも〜〜〜〜(握手)!!! もう、これは初めて見た瞬間から

「ハァ〜〜〜〜〜〜!?!? かっこよ!!!!」と声を上げた衣装です。

 

ジャニーズの衣装といえば!の「ギラギラ☆ジャケット」をショート丈にして、ロックTシャツとダメージデニム、それからレースアップブーツで、限りなくカジュアルダウン。藤ヶ谷くんに関しては「普段着ですか…?」と言いたくなるぐらいのナチュラルさなのに、一際輝いて見えるMAGIC! 藤ヶ谷くんが大好きなゴロゴロアクセともマッチしていて、“いつもの藤ヶ谷太輔〜おめかしver.〜”という感じがたまりませんでした。 もうこれ見た瞬間「絶対レースアップブーツ買う」ってなったもん。この衣装については延々と語れる自信あります。

 

最後に、ヲタクの欲張りな一言を添えておきたいと思います。

「ギラギラジャケット脱いだver.も見たかった」

 

Kis-My-Ft2 To-y2 衣装

 

 

アンケート結果一覧

24時間しか表示できないストーリーですが、たくさんの方にご協力いただきましたー! 嬉しい〜〜〜♡ サンプル数は大体300ぐらいあると正確に近づくらしいのですが、まずまずの結果な気がしています。本当はひとりひとり理由まで詳しく聞きたいぐらいです。253名の方々、ソーシャルディスタンスハイタッチ〜〜〜〜♡

Kis-My-Ft2 To-y2 衣装