ADDICTION

ファッション、ネイル、コスメ、それからKis-My-Ft2♡ 好き、がいっぱい

BEST of Kis-My-Ft2 第2回楽曲投票内容

6月になりました。はっや!!!

ついこの前「おせち食べた〜〜〜?」とか言ってた気がするのに、もう上半期最後の月ですね。

 

前回の「BEST of Kis-My-Ft2 第1回楽曲投票内容」に引き続き、2回目には何を投票したのか…自分の備忘録としてまとめておきます。

これを読んでくださっているみなさんは何に投票したんだろー! 知りたーい!

 

♡第1回 楽曲投票内容はこちら

addiction.hatenablog.jp

 

 

 

 

 カップリング曲/アルバム曲で好きな曲

『Tell me why』(Kis-My-1st

「Tell me why why こんなに好きでも why why まだ届かない」

…せ、せつな〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

勝手に我らのテーマソングとしています。ピアノで始まるあのイントロが余計切なくさせる…。この曲は、これまでも、これからも、ずっとずっとずーっと大好きな曲です。マイクスタンドで歌うに限ります。

 

『if』(KIS-MY-WORLD)

「この恋はどこまでも この胸だけ熱くする」

はい、我らのテーマソング パート2です。『Tell me why』がオープニングなら、これはエンディング…という位置付けでしょうか。届かないけどずっとずっと想ってるよ…という曲はヲタクの心情を表しているようです(重)。

 

『君のいる街』(最後もやっぱり君)

わりと頻繁に「好き! 好き!」と言っている曲。キスマイの冬ソングって結構名曲揃いだと思っていて、その中でもこれが一番好きです。何回も言うけど、藤ヶ谷くんのパートはボリュームをグッと上げてしまう。冬は延々とリピートしています。

addiction.hatenablog.jp

 

『MU-CHUで恋してる』(Gravity)

藤ヶ谷くんのテーマソングなので(?)、もちろん迷わずセレクト。「銀座カラー」のCMではオオカミさんになり、その赤ずきんちゃんの一員にどれだけなりたかったことでしょう…。しんどいことが続く時は、ベックスさんのHPで公開されている「CMバージョン」をひたすら聴いて、メンタルを整えています(重)

avex.jp

 

 『メガ☆ラブ』(I SCREAM)

はい、は〜〜い! こういう底抜けに明るい曲、夏のキスマイにぴったりで選びました。LIVEでいちいちイチャイチャするわたたいが、かわいかったよね。

 

『I Scream Night』(I SCREAM)

海外イベント「ASIA FASHION AWARD 2019」でも披露されるぐらい、キスマイの代表曲になりつつある楽曲。最高に、最高に楽しかった2016年の夏が瞬時に蘇る一曲です。

 

『Re:』(I SCREAM)

7人がメンバーやファンに向けて書いたラブレター…だなんて、そんなエモいことしちゃうキスマイちゃんにトキメキ、ノンストップ。メンバーに向けて歌われている1番、ファンに向けて歌われている2番。歌詞をじっくり読むと、涙出てきちゃいそう。そりゃあ選ばずにはいられないでしょう!? これ10周年に歌われたら泣き崩れます、先に言っておきます。

 

『ズッキューン』(PICK IT UP)

歌詞がかわいくって、タオルくるくるしてたキスマイちゃんがかわいくって。これを聴くとその様子が脳内再生される。「ウナコーワクール」のCMソングでもあり、藤ヶ谷くんが「買ってちょ♡」と言ってたのまで鮮明に覚えています。

 

『#1 Girl』(FREE HUGS!)

夏っぽい爽やかなメロディに引き込まれるし、そこに寄り添う歌詞がとっても素敵。No.1を#1と表現するところも、今っぽくてすごく好きです。インスタでフォロワーさんにアンケートを取った時も、ダントツで人気でした。

 

 

『memento』(To-y2)

「To-y2」で一番好きな曲! だって藤ヶ谷くんドラマの主題歌だし!(単純) いえいえ、それを抜きにしても、これが一番好き。ドラマの内容と同じように、人間の気持ちの微妙な変化までも歌われていて、ただのラブソングでは終わらないところが特にお気に入りです。

 

パフォーマンスが好きな曲(2015〜2017年)

「Kis-My-Journey」より

『Seven Journey』『ツバサ』

衣装も、振りも、勢いがあって大好きなリード曲。Blu-rayを観て初めて、「えっ、北山くん地図広げてたんだ…」と気づいたヲタク、私だけじゃないよね? 『ツバサ』をマイクスタンドでのパフォーマンスにしようって言った人誰ですか? 天才です。自分たちも一緒に踊りたくて必死に振りを覚えたなあ…。ジャケットにもなっている、藤ヶ谷くんのキメの振りがたまらんのです。

 

「KIS-MY-WORLD」より

『if』『わんダフォー』

諸事情により「行かない!!!(プンスコ)」と言ってお友達を困らせたWORLDですが(笑)、行って良かった、良かったよ。こうして好きな曲をまとめてみると、私「マイクスタンド」での演出が相当好きなようですね(笑)? 『if』もそのひとつ。7人で一列になり大きなドームの花道で堂々と歌い上げる姿は圧巻でした。

そんな切ない曲を歌ってた人とは思えないほどのラブリーさで登場する『わんダフォー』の破壊力よ!!!!!!?!!!ピンクのわんこになった二人、本当にかわいかった〜〜〜! 何より、パフォーマンスしてるときの二人の顔。そんな楽しそうな顔、見たことなかったよ(笑)!

 

「I SCREAM」より

『You’re Liar♡』

『MU-CHUで恋してる』

『PSYCHO』

Black&White

『Re:』

『I Scream Night』

「一番好きなキスマイのLIVEは?」と聞かれたら、迷わず「I SCREAM!」と答えているツアーなだけあり、10曲中6曲を選びました。真っ黒スーツでソロ曲を歌い上げるクールな藤ヶ谷くん(+ホラーMVつき)にトリコだったし、『MU-CHU〜』ではメンバーもオオカミさんになってくれて、そういうかわいいことしてくれるところ大好きだよ!と再認識したし、ギラギラオラオラ花火大会の『PSYCHO』『Black&White』はPSYCHOだったし! 真っ白な衣装に身を包みまるで天使のような彼らがちょっと照れ臭そうに歌う『Re:』とか、フェス会場のようだった『I Scream Night』とかとかとか!!! 本当に好きだ、I SCREAM。何度観ても好きだ、I SCREAM。あ〜〜〜〜! 書いてると“あの夏”に戻りたくなる〜〜〜!!!!


www.youtube.com

 

 第2回楽曲投票も、熱い熱い気持ちをぶつけるように投票しました。「I SCREAM」に偏りすぎたけど(笑)。

でも、そのおかげであまり迷わずスムーズに投票したかも。

「どれが好きかなあ」と考えながら、思い出がつまったLIVEをひとつひとつ振り返るのは本当にエモい作業ですね。