ADDICTION

ファッション、ネイル、コスメ、それからKis-My-Ft2♡ 好き、がいっぱい

「一番好きなキスマイのクリスマスソング」結果発表

Merry Christmas!!!!!!!

Instagramのストーリーズで24時間だけ募集した「一番好きなキスマイのクリスマスソング」

たくさんのご回答をいただきありがとうございました!

 

Instagramでは1〜3位を発表したけれど、せっかくのブログなんだから! その曲を選んだ理由や、4位以下も発表したいなと思います。

わたしの勝手な解説(?)つきですので、そこはお暇がある方のみどうぞ笑!

キスマイのクリスマスソング

 

3位『君のいる街』

この曲にはわたしの一票も入っています。

何度も言うけれど、「♪君の吐いた 白い息が〜」からはじまる藤ヶ谷くんのソロパートがとても好きで好きで。高めで優しい声が、寒空に響くようでうっとりしてしまう。歩いてる時でも、思わずボリュームをグッと上げてしまいます。

今年のミュージックソン生歌LIVEでも、イントロが流れた瞬間「ぎゃぁぁぁぁ!」と叫んだ一曲です。

 

2位『SNOW DOMEの約束』

「冬になると聴きたくなります♪」

「王道だけどやっぱり好きです!」

「カラオケ行くと毎回歌う♪」

これは絶対選ばれるだろうと予想していました。そりゃそうよ。キスマイ冬ソングの代表と言っても過言ではないのでしょうか。ゆったりとしたバラードで、心が温まる感じ。MVではスノードームの中を舞うキスマイ…という設定がとてもメルヘンでかわいかったな。

 

1位『Holy night with you』

「冬じゃないのに聴くぐらい大好きです♡」

「ダントツでHoly night with you!」

「毎年イルミネーションを見てるとこの曲を思い出します」

「玉の♪う〜う あいらぶゆ〜が好きすぎます♡」

圧倒的票数を集めたのがこの曲です。

これもまた冬Yummy!!の印象が強くて、真っ白ふわふわの衣装でドームを駆け回る7人はかわいいかわいいサンタさんみたいでほっこりしたことを思い出します。

 

4位以下はこちら♡

※選んだ理由をいただいたものに関しては曲名の下にピックアップしました

 

4位『Christmas Kiss』

「キスマイに包まれている気分になる!」

「少プレ最高でした♡」

「たまパートの優しい声が大好きです♡」

少プレのわちゃわちゃしているキスマイちゃんめちゃくちゃ可愛かった…。藤ヶ谷くんってばめちゃくちゃカメラ目線してくれるから、「きゃあ♡」を通り越して「いや…そ、そんな見られては困ります…♡」と、まるで乙女かのような反応してしまいましたすみません。7人って、こういう“わちゃわちゃ”感すごく似合うよね。

 

4位『Winter Lover』

『アイノビート』のカップリング。キスマイの初めての冬らしい曲、なのではないでしょうか。

「新春〜」のイベントで確か歌ったと思うけど、その記憶が全くないのでDVDを見返したいと思います…。

 

6位『君にあえるから』

これも「新春〜」のイメージがとても強くて、なかでも「♪ひらりきらり 僕に 舞い降りた真冬の奇跡」とか「♪君に 君に 言うよ」の振りを覚えるのに必死だったり、メンバーによって全然振りが違って(個性出し過ぎ)「え…?そんな振りしてる…?」って友達と混乱したりとか。その時の思い出が鮮明に蘇る。

 

7位『Novel』

「歌詞がとても好きでいつも聞きたくなります」

ピュアなキスマイ、というイメージ。7人ってあんなにやんちゃでギラギラオラオラしている時もあれば、こういう真っ白でクリーンな曲もぴったりくるんだからさすがアイドル。それが彼らの強みでもあるんだろうなと思います。

 

7位『Innocent』

個人的に2番目に好きな曲です。

藤北の歌い出しが特に気に入っているポイントで、聴くとついつい一緒に口ずさみたくなる。A、Bメロはわりと大人しめなのにサビに向かっての盛り上がりが良いスピードで、サビでは“雪の降る街”の景色が浮かんでくるような気分になります。次いつか冬ライブがあるとしたら、いちばん聴きたい曲かな。

 

9位『Thank youじゃん!』

「クリスマス、と言われてパッと出てくる」

わ!か!る!

だって、12月24日発売だったもの。サンタ帽を被ってイベントをやってたのすごくかわいかった。横尾&藤ヶ谷ペアが沖縄に飛んだと聞いて、飛行機の値段調べたのも良い思い出です。

そして、MVの中ではいちばん好きな「マルチアングル」。恥ずかしくて耐えられない、でも見たい…顔を隠す用のクッション無くして見られない。うまく目を逸らすし、そろそろこっち見てほしいなという時に必ず見てくれる。そういうテクニックは北山くん、藤ヶ谷くんがすごく上手です。

 

10位『ダイスキデス』

キラキラしたメロディが確かに今の季節にぴったりなのかもしれない。スケートをしていた「キスミント」のCMテーマソングでしたね、確か。

ひざまずく振りに、トキメキノンストップ。

 

このブログを書きながら改めて冬ソングを聴いてみたけど、キスマイの声って寒い空にも似合うなぁとしみじみと感じています。7人の声って温かい。

 

こういう企画って、やっている方のわたしは勝手にすごく楽しかったです。

また是非是非参加していただけると、大変に喜びます、わたしが。

 

そして、お玉ちゃんファンの方々の「玉パート最高〜〜!!!フゥ〜〜〜!!!」というテンションのコメントがとても楽しくて、嬉しかったです♡

担当への愛は遠慮なく、惜しみなく、よ。

 

次は「好きなLIVE」を発表できたらいいなと思っています。

…書きたいことたくさんある〜〜〜!