ADDICTION

ファッション、ネイル、コスメ、それからKis-My-Ft2♡ 好き、がいっぱい

BEST of Kis-My-Ft2 第1回楽曲投票内容

キスマイのCDデビュー10周年に向けて、突然慌ただしくなってきました。

よっ、エイベたん、仕事してるっ!!!

 

3回に分けて楽曲投票がありましたが、みなさま投票されましたか??

「10曲なんかで足りるかよ!?」とスマホに向かって何度言ったことでしょう。

 

気がつけばもう6月なので、発売日もきっとすぐやってきそうな予感。

ヲタクですので、勝手に自分自身の気持ちを高めていきたいから、第1回〜3回のわたしの投票記録を残したいと思います。

 

好きなミュージックビデオ

『Everybody Go』

そりゃあ選んじゃうよ、記念すべきデビュー曲だもの。「なんだよそのTシャツ」って何度でもツッコむし、「チャンピオン」=ボクサーに変身している7人は結構面白いけど、トータルで考えても一番多く見ているMVなはず。


www.youtube.com

 

『Shake It Up』

「3本の指に入るぐらい好き」と、このMVの話をするときは必ず言ってる! ということで、もちろん投票しました。ふあっふあの茶髪にヒョウ柄ジャケット、サングラス…「俺、藤ヶ谷太輔☆」と聞こえてくるぐらいの、ノリノリな様子がとても好きです。どこのクラブに行ったらあんなイケてる人に出会えるのか教えてほしいです。


www.youtube.com

 

『運命Girl』

バレンタインをイメージしたセットに、真っ赤なジャケット、真っ赤なローラー。それから最後のわちゃわちゃ7人。「俺が好きでしょ?」に何回でも「好き好き!大好き!」と答えよう。


www.youtube.com

 

キミとのキセキ

ほんの一瞬、誕生日を祝ってもらって微妙な顔する藤ヶ谷くんが映ってるんだも〜ん! なにその顔! かわゆ。


www.youtube.com

 

Luv Sick』

ハマったら抜け出せないんですよ、このMVは。実はトンチキMVでもあると思うのですが(笑)、そう思わせないクールな装いの7人が良い。悪い敵が現れ、キスマイの武器であるローラースケートが奪われて…しかし、それをたいぴのミラクルアタックで取り返すという流れでしたね。「仮面ティーチャー」懐かしい!


www.youtube.com

 

『YES! I SCREAM』

カラフル! ハピフル! カーニバル! 見ているだけで、ただただハッピーになるって良いよね。


www.youtube.com

 

『Sha la la☆Summer Time』

ローラーで舞うキスマイちゃんかわいすぎ。ジャケ写も好き。こんなダイナー行きたいよ!


www.youtube.com

 

『Tonight』

意外と少ない「オラオラ部門」のキスマイMVの中では、1位に輝くぐらい好き。この藤ヶ谷くん本当に妖艶で素敵なんだもの。わたしがよく言う「ふあっふあの茶髪」なのですが、中でもこの時の髪型は最高です。


www.youtube.com

 

『Mr.FRESH』

「シャレオツMV部門」第一位がこちら(勝手にジャンル分け)。派手なTHE衣装ではなくて、バーバリーとかOFF WHITEとかアクネとか…ハイセンスなブランドに身を包んで、ラフに歌い踊るキスマイちゃん〜! スタア感出てきた!って思った一曲。


www.youtube.com

 

『Positive Man』

STAY HOMEと叫ばれ続ける中、なんともかわいいMVを作ってくれた感動が大きくて。迷わず選びました。みーんな1人で撮ってるのに、それを感じさせない作り。見てるこっちが「わ!」となる仕掛けがされていて、何度見てもワクワクする。


www.youtube.com

 

もう一度レコーディングしてほしい楽曲

1回目の投票でもうこれ聞くー!? これ選ぶの結構大事なんだよ? 心の準備というものが必要だよ?…と思ったけど、実はそんなに迷いませんでした。 自分の中では「デビュー時に近い曲」と決めていたので、候補はある程度絞られていました。 しかし、「3曲」しか選べないのはドSだよ、エイベたん。

 

『Smile』

ここぞというときに歌ってくれるこの曲。先日の配信ライブ「HOME」でも歌っていました。Jr.時代から歌い続けている曲だからこそ、デビューから10年、記念すべきこのときに今一度レコーディングしてほしいな。聴き比べたい!

 

『Brand New Season』

CDの声はまだ若くて、かわいさが残っていて、これがまた良いんだ! 大人になった7人の声で「Lonliness will never love you」が聴きたい。

 

『Everybody Go』

やっぱりこれは外せないよ…! デビューしてからどのツアーでも絶対歌ってるけど、だんだん歌い方って変わっていくもの。2011年、2021年、なんなら2031年2041年もレコーディングして残してほしい。 この時代の、我らのチャンピオンに歌ってほしい。 …10年前の8月、露天風呂で誰もいないことをいいことに大声で歌っていたのはこの私です!

 

 パフォーマンスが好きな曲(2011〜2014年)

「Kis-My-Ftに逢える de Show vol.3〜」より

『FIRE BEAT』

『Think u x.』

『3D girl』

ファイヤビはぜっっっっっったい! こんなギラオラな7人、もう見れないでしょ。わたしは本来、こういう「治安の悪いキスマイ」が大好きなのです。だから、パフォーマンスはこういう激しいのを選びがち。

 

Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go at横浜アリーナ〜」より

『Everybody Go』

ディズニーキャラクターみたいなおっきなお帽子を被ってニッコニコの藤ヶ谷くんよ〜〜〜! 7人みんな「うれしい!」という気持ちが前面に出ていて、それがこちらにまで伝わってくる感じ。あの伝説の衣装も懐かしいですね、お玉ちゃん?

 

Kis-My-Ft2 Kis-My-MiNT Tour〜」より

『Girl is mine』

『3D girl〜Hair〜S.O.KISS』

『タビダチノウタ』

『Tell me why』

上から吊られて出てきたキスマイちゃんよ。こういうド派手な演出似合う〜! 一度でいいからそこからの景色見てみたい。『タビダチノウタ』はお花の衣装もすごく好きで、そのお花に負けない満開の笑顔で「いっきまぁす☆」っていう藤ヶ谷くんがすこぶるかわいいので投票しました。『Tell me why』は言うまでもなく好きです。

 

「SNOW DOMEの約束〜」より

『xLunaSx』

Black&White

一人結婚式とも呼ばれる(?)ソロ曲は、鎖骨見せタイムが良かったよね、鎖骨!!! 「み、見ていいのかな」って、ちょっと恥じらう気持ちにさせる天才・藤ヶ谷くん。 ブラホワは聴くより“観る”ほうが断然好きで、ライブでブラホワが歌われると狂喜乱舞。特にこのツアーでのブラホワは衣装もふわっふわなので、好きでしかありません。

 

こんな感じで、第1回目を投票しました。

昨日(5月31日)に公開されたティザーは、人気のあったMVで作られた様子。


www.youtube.com

 

 

『Everybody Go』とか『運命Girl』とか『I SCREAM』とか!!

投票したみんな、エア握手♡