ADDICTION

ファッション、ネイル、コスメ、それからKis-My-Ft2♡ 好き、がいっぱい

パーセンテージで見るフォロワーさん像

ブログのほかに、TwitterInstagramをやっているのですが、Instagramではよくフォロワーさんに質問を投げかけてみたりしています。

「ジャニヲタさんですか?」とか「お雑煮食べた?」とか、素朴な質問から「茶髪藤ヶ谷くん派?」みたいなマニアックな質問まで…。いただいた答えをまとめるとちょっと面白い。

是非「自分はこっちかな」なんて思いながら楽しんでもらえると嬉しいです。

 

 

 

ざっと聞いてみたフォロワーさんへの質問

 

 

f:id:SlyActress:20200808184421p:plain

 

『ジャニヲタさんですか?』

私自身がジャニヲタなので、「多いかなー?」なんて軽い気持ちで聞いてみたこの質問。88%もの方がジャニヲタさんとは、予想以上の結果。ジャニヲタのみなさ〜〜〜ん! ありがとうございます。

 

『LIVEにメンバーカラーを着ていく?』

見事なまでのフィフティー・フィフティー

私自身は「NO」です。理由を聞かれるとなんか難しいけど…。ちょっと「照れ」からきているのだと思います。ただ、藤ヶ谷くんのメンバーカラーであるピンクに対する想いは人一倍(?)です。逆にお仕事ではどピンク着て行く日もあります。そういう日に限って偉い人とご挨拶することになったりして「なんで今日この格好してきたの…」と自分を責めたくなることもあるけど。

 

『好きなタレントさんに遭遇したら話しかけられる?』

シャイガールが多いだろうなと想像していた通りの結果が。わたしは藤ヶ谷くんのことは「ちょっと離れたところから、じーーーーーーっと見ていたい」というタイプなので(ストーカー気質)、話しかけるだなんて恐れ多すぎて無理。ライブでもトロッコとかで近くに来てくれたときは、反射なのかうちわを持ったままジリジリと後ろずさり。うちわを握る手に汗をかいて。「後ろずさりしない!!」とお友達に背中を押し出されています。他のメンバーは全然平気なんだけどな。「担当」って不思議な力を持ってるよね。

ちなみに、わたし自身が超プライベートなJタレントさんを見かけたことがあるのはA.B.C-Zの塚田くんと五関くん、それから元ジャニーズJr.の安井くんです。

 

『ヲタク貯金してる?』

これはずっと聞いてみたかった質問のひとつ。ヲタクってなにかとお金がかかるもの。これは仕方のないことだけど、みんなどういう資金繰りしてるのかなーって思っていました。堅実に貯金している方がわりと多くて感心。貯金が苦手なわたしも、実は最近始めました。ぐふふ。

 

『自担の番組は全部録画してる?』

はーーーーーーい! わたしは全力YESなのですが、わりと「NO」の方もいらっしゃるのですね。HDD容量との闘いだもんね。もしかしたら「もう残量がない…!」というのをきっかけに、録画を諦める番組が出てきてしまうのかも。とか言っているわたしも、残量が無くて「途中で録画とまってた」というミスはわりとやらかします。残量の少なくなったHDDを酷使するのは、レコーダーにとってかなり危険な行為らしいので録画前は十分に注意しようね…。

 

『自分にバレンタインする?』

もう最近のバレンタインは「誰かにあげる」ということより、「自分にあげる」用のチョコレートが多いんじゃないかなあと感じています。Instagramでも、バレンタインの時期は「自分用♡」として美しい美術品のようなチョコレートたちが並んで、あれもこれもと欲しくなります。街中でもバレンタインコーナーが多く設けられ、女性がきゃぴきゃぴしていますよね。わたしもそのうちの一人です。年に一度、贅沢なチョコレートを自分に贈る。良い習慣じゃないかと思っています。

 

 

f:id:SlyActress:20200808185033p:plain

 

『本命にチョコあげるなら手作り? 買う?』

手作り派さんの女子力の高さよ…! 

わたしは絶対「買う」です(笑)。高校生の時までは、生チョコとか手作りとかしてたな(遠い目)。相手のことを想いながら、手間暇かけて作られるチョコレート。青春の味がしそうです。そんなピュアな気持ちをどこかへ置いてきてしまったようなので、お金で解決すると思います…えへへ。

 

 

ちょこちょこ聞いているヲタクっぽい質問

 

f:id:SlyActress:20200808184809p:plain

 『FREE HUGS! 参戦服はカジュアルで行く? ガーリーで行く?』

参戦服って、考えるのすごく楽しい。ヲタクにとっては「一年に一度のデート」のようなものなので、この日のためにかわいい洋服を買ったり美容院に行ったり涙ぐましい努力をしてるよね、みんなー!(握手) FREE HUGS!のキスマイちゃんはサングラス姿が印象的だったので、それにつられて「カジュアル」な方も多かったのではないでしょうか。わたし自身も普段からカジュアルなコーデをインスタにアップしがちなので、そういった方がフォローしてくださっている結果なのかもしれません。現場がないとおしゃれ欲が下がるね…。ヲタク辛い。

 

 

f:id:SlyActress:20200808184859p:plain

『DVDを見るのは、本編から? 特典から?』

特典から見る気持ち、めちゃくちゃわかる。ライブの本編は一回見てるしね(笑)! でも、わたしも本編から見る派です。いまいちど本編を見て「ああ素晴らしい…」と思いながら、特典(メイキング)を見てさらに「こんなに努力していたのね」なんて気持ちを高めています。ライブ作品以外で言うと、最近のキスマイのCDはメイキングのみならずオリジナル企画が満載でまるでDVDを買ったのではないかと錯覚を起こしがちです。

 

 

f:id:SlyActress:20200808184300p:plain

『藤ヶ谷くんの髪は茶髪が好き? 黒髪が好き?』

藤ヶ谷担の永遠のテーマと思っているこの議題。

わたしはふあふあの茶髪が大好きなので、基本的には「茶髪の藤ヶ谷くん」が大好きです。程よいチャラさ(見た目)と柔らかさがたまんない〜〜〜〜〜! という気持ちが大前提なのですが、最近の黒髪に落ち着いた藤ヶ谷くんを見ていると、「お…おとなの色気ですね」と、そのカッコよさに言葉を失います。「そろそろ茶髪見たいよー!」なんて言いながらも、黒髪藤ヶ谷くんの美しさに悶絶。ちなみに、ハイトーンだった自分の髪を最近暗めにカラーリングしているのは藤ヶ谷くんの影響です。ヲタク、単純なので。

 

 

f:id:SlyActress:20200808184633p:plain

 

『ミラー・ツインズでは圭吾派? 勇吾派?』

わかりきっていたけど聞いてしまったコレ(笑)。

Season 1の完成披露でも「圭吾かわいそう!」って藤ヶ谷くんが言うぐらい圧倒的な勇吾人気。でも、番組終了時には少し圭吾派が増えてたー! 圭吾派のわたしの言い分としてはですよ? そりゃ勇吾はかっこいいに決まってるじゃん、みんな好きに決まってるんですよ。わたしだって勇吾大好きだし(え?)でも、あの融通の効かないド真面目なところとか、徐々に闇落ち気味になっていくところとか、オールバックで藤ヶ谷くんの骨格が堪能できるところとか…。全てを失っても強く生きていくであろう圭吾。わたしは最初から最後まで「圭吾派」を貫いていました。

 

以上、今までお答えいただいた結果の一部をまとめてみましたが、これを読んでくださっている方々はいかがだったでしょうか。

いつもわたしの勝手なアンケートにお付き合いいただいているフォロワーさんにはとても感謝しています。参加いただいているからには、きちんとレポート(?)をあげないと、と思いまず第一弾としてここに残しておきます。

 

今後もジャニヲタアンケートやってくぞ〜〜〜〜!

その時はどうぞご参加よろしくお願いします。