ADDICTION

ファッション、ネイル、コスメ、それからKis-My-Ft2♡ 好き、がいっぱい

キスマイWEB FESを振り返る〜Day 1〜

キスマイのツアー『To-y2』の全日程中止が発表された。

 

わかってはいても、心のどこかで「やってくれないかな…」と小さな望みを抱いていたことは否定できない。だから、公演中止を受けて公開された動画(しかもツアーリハ映像つき)を見たときは、さすがに涙が…。

 

しかーーーーし!
そうだった、我らのキスマイはそれで黙っているようなアイドルではなかった。

 

 

Kis-My-Ft2 WEB FES』
自宅でもLIVEを味わえるようにと、テーマに沿ってセレクトした映像を配信してくれるというではないか〜〜〜!数年前までネット上ではシルエットにされていたのに、それがまさか。こんな時代がやってくるなんて…!

ということで、せっかくWEB FESを開催してくれるのだから、ヲタクは(勝手に)その感想を書かないと! そう、いつも(勝手に)やる「ライブレポ」のように。

 

 

 

キスマイWEBFES Kis-My-Ft2

 

オープニング

見たことあるはずの映像なのに、いま初めて見るかのような感覚。なにこれ!という気持ちにしてくれるベックスさん。見事な編集です。
藤ヶ谷くんのあのシーンを使ったの、大正解です。

 

Everybody Go

Hey,おっまったっせ横浜ァ〜〜〜!
「キスマイGo!編」なのだから、絶対これはくるよね、こないとおかしいよね。しかも、このツアーの映像。玉森くんの「あの」衣装。ホットパンツから伸びる美しい脚が眩しいこと、眩しいこと。
よく見れば藤ヶ谷くんも北山くんもなかなかの衣装だけど、そんなことも霞むほどのインパクト。
今見ると、若さゆえのオラオラがちょっと頼りなさげで、かわいささえ感じる。この曲は、私のiTunesの再生回数No.1です。
「この時代の チャンピオン さあ掴めナンバーワン」
デビューにふさわしいフレーズ、ナンバーワンを掴んだあともずっと歌い続けてほしい。

 

SHE! HER! HER!

キスマイの曲といえば、これを思い浮かべる一般(?)の方は多そう。Kis-My-MiNT TOUR、通称「ミントコン」では、オラオラ北山くんの元祖「裸にしてやるよぉおおお!!!」が聞けます。軽率に「はい、お願いします」と言いましょう。
この東京ドームでの藤ヶ谷くんはとにかく「嬉しい!!」という感情が大爆発していて、キラキラパウダーをこれでもかというほどまき散らしていました。

 

WANNA BEEEE!!!

キスマイの最初の「夏歌」になるのかな? 彼らにはこういうアップテンポで底抜けに明るい曲がピッタリだなと個人的には思っています。一緒に踊らずにはいられない。
そしてこの映像は「メンバーカラー迷子事件」の時期だ…! この年の春夏に行われた「Good!いくぜ」のツアーから、なぜかメンバーカラーがバラバラに。藤ヶ谷くんが赤い衣装だったり、北山くんが黄色着てたりして「なんで????」が止まらなかったのは、今後も絶対忘れません。宮玉ちゃんのコメンタリーでは、本人たちも戸惑っていたんだとわかって安心(?)しました。

 

アイノビート

7人がよく言う「今までで一番踊ってる」ダンスナンバー(笑)。
なぜか私の中ではアイノビ=「回転ステージ」が目に焼き付いていて、この曲を聴くたび「あ、回り出しそう」と思ってしまいます。
そしてこの衣装がかなり好きで、5本の指に入るぐらい上位です。藤ヶ谷くん×ファーは至高。ファーは藤ヶ谷くんのためにあるんだ、と言っても過言ではないぐらい。この衣装がオラオラ感をさらに高めてくれているなと思います。
それからそれから藤ヶ谷くんの、カメラを探す→みつける→ウインク♡からの「トマラナイ〜♪」には、全世界かわいい大賞をお贈りします。

 

Thank youじゃん!

キスマイのベストヒットソング。
「Yummy!!」での横尾さんの美声を聞いてからというもの、もうこれが無いと寂しいぐらいに思える。キラキラの笑顔を見せて歌い歩く7人がとってもかわいくてかわいくてたまらない一曲。ピースってよく見るはずなのに、彼らが見せてくれる「ピース」はちょっと違う。本当に心にハッピーをもたらしてくれる。
曲のラストになると、毎公演メインステに走ってきてピースをくっつけ合うわたたい、「おちびだから♡」って北山くんを押しながらきゃはきゃは走ってくるお玉ちゃん。キュートな姿をたくさん見せてくれてThank youじゃん!

 

SNOW DOMEの約束

そうです、これがキスマイ冬ソングの代表…! スノドはどこか寂しげなところが好きで、冬になるとほぼ毎日聴いているのでは、というぐらい。
「冬Yummy!!」でのスノドは、7人のゴスペルと、ステンドグラスがクリスマスムードをぐっと高めてくれてとってもとっても幻想的だったし、雪のような真っ白でふわふわの衣装がかわいくて、冬のキスマイも本当にいいなあってトキメキが止まらない。なんか…妖精さんみたい。真っ白が似合うってさすがアイドル。
あ〜〜〜〜〜〜! LIVE行きたい〜〜〜〜〜(泣)!

 

I Scream Night

もう「好き」以外の言葉が見つからない。
これを聴くと「あの夏」に一気に戻れる。
北山くんがドヤ顔で取り入れた「キスマイジェット」は、この一曲でしか使われないのにその存在感はドーム何個分なんだろう…って考えちゃう。
フェスっぽいタイダイのTシャツに「I SCREAM」の文字。ちょっとこのロゴ大きすぎるよ、って苦笑いしながら着た夏の思い出。
濡れるのが嫌そうだった藤ヶ谷くんが懐かしい…ね♡(毎回、プールのシャワーを嫌がる女の子のようにこの水からよく逃げてたな)
水のせいでこもって聞こえるニカの「夏の思い出は出来ましたか!!」が、より一層気持ちを高鳴らせてくれたことを覚えています。


7人だから7曲なのかな。
約30分ほどの映像で、6時間もオンライン飲みしてしまった…。なんという燃費の良さでしょうか。

 

24日はDay 2の「オラオラ編」。
予想した曲がどれだけ入ってくるのか楽しみにしています♡