ADDICTION

ファッション、ネイル、コスメ、それからKis-My-Ft2♡ 好き、がいっぱい

【ジャニヲタとコスメ】2020年に買ったコスメまとめ〜リップ編〜

あけましておめでとうございます。

2021年に入り、もう4日が経ちました。私は明日から仕事始めです。

この年末年始はほぼ外に出ることもなく、おうちで過ごしていました。紅白を見て、ジャニーズカウントダウンを見て、そこから毎日韓国ドラマを見て。朝日が出るか出ないか…ぐらいまで見て、そして昼まで寝て。ああ、なんて幸せなんだろう。

ぐーたらして過ごしたお正月休みとのお別れは、なかなか辛いものですね。

 

メイクは自分の中の“スイッチ”

2020年に買ったコスメ

自分の中で“ON/OFF”をはっきりさせるには、「メイク」が欠かせません。外出する時は必ずメイクをするし(地元のスーパーは除く)、お仕事の日は言うまでもなく。着替えること同様、これが自分の中のスイッチです。だからコスメはすごく大事で、自分の気分をアゲる重要なアイテム。マスク生活が余儀なくされた2020年、「今年はそんなにコスメ買わなかったなあ」と思ったので、じゃあどれだけ買っていたのかまとめてみます。

 

 リップ編

2020年に買ったコスメ

マスク生活なのに9本も…!

と思ったけれど、このうち7本は緊急事態宣言前の1〜3月に購入したもの。まさか一年中マスクをつけて過ごすなんて、この時は思いもしなかったので新色に心を躍らせていたな…なんて考えながら、まずは「リップ編」としてまとめておきます。

 

ADDICTION

ADDICTION リップ
 

上から

ザ リップスティック サテンL 11 Sunset Orange

ザ リップスティック サテンL 10 Red Flake Jasper

ザ マットリップ リキッド 10 Roman Slenna

 上の2本はサテンタイプで、さりげないパール感がお気に入り。春夏に向けて、オレンジ系を選びました。特にブラウンがかった10番はモードな雰囲気が出せて、「おしゃれな顔」になります。

一番下のマットリップは、「マスクにつきにくい、色落ちしにくい!」と言われていたので物は試しだ!と決心して購入。少量で唇全体に色をのせられるし、つけた瞬間からまるでパウダーのようにサラッとしていきます。ただ、わたしはやはりマットよりツヤのある方が好きだから、「星1.7」ぐらい。

色落ちしないところはすごく良いけれど、マットタイプが好きでない人にはおすすめしないかな。

 

 

 

 Dior

Dior リップ アディクト グロウ マキシマイザー

上から

アディクト リップグロウ オイル 007 ラズベリー

アディクト リップグロウ リップバーム 001

アディクト ステラー ハロ シャイン 767 ミススター

アディクト リップ マキシマイザー 020 ブラウン

 つやつやになりそうなピンクのオイル、それからこれは完全にパケ買いのリップバーム。春らしくて鮮やかなコーラルピンク。VOCEに掲載されていた安達祐実さんが美しすぎて買ったブラウンのマキシマイザー。

 

 

 

 

Dior リップ ステラーハロシャイン

写真を見ていただければわかるかと思いますが…

実は、ほぼ使っていません(泣)!!!!!!!

ブラウンのマキシマイザーは、これだけで使うと言うよりは、手持ちのリップに合わせると色に深みが出て好きです。

早く使いたい…

 

 

MAC

MAC リップ

プレンティ オブ バウト プランピング リップグロスL

TOUCH OF REVERENCE

 その名の通りプランプ効果があり、唇をふっくらとボリューミーに見せてくれます。ショウガやトウガラシエキス、それからメントールが配合されているから、つけたてはピリピリ感&スースー感があります。縦ジワも目立ちにくくなるし、この半透明なビビッドピンクがかわいくて、これはこれ1本でもナチュラルメイクとして使えます。限定のピンクパッケージに一目ぼれして書いました。

 

CHANEL

CHANEL シャネル ルルージュ デュオ

ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ 40 ライトローズ

 これ、限定店舗とオンラインでしか売られていないので、もしかしたらマイナーなのかもしれない。

だが、しかーーーーし!!!!!!

「2020年買ってよかったリップ大賞」を贈りたいのはこのリップです。

 

・色落ちしにくいものがいい

・でもマットリップはやっぱり苦手

・だからツヤ感は欲しい

・でもでもマスクにつくのは嫌

 

 そんなワガママなわたしのリクエストを満たしてくれるんだから…!

 片方にはリップカラー、もう片方は透明のリップグロスになっています。

まずリップカラーを塗り、しばらく待ってからグロスを重ねて、もう少し待ってティッシュオフ…そうすると

 

「あれ? マスクに色が(ほぼ)色がつかない」

 

どういうことなの…!? と、初めて使った時はびっくりしました。さすがにご飯を食べて口周りを拭いて…とかすると色は落ちるけれど、マスクに擦れても色落ちしにくいし、飲み物を飲んでもそんなに気にならない。

ふとマスクを外した時に「リップとっても綺麗な色ですね!」と褒めてもらえるぐらいです。このコロナ禍では欠かせないリップになりそうなので、どんどん他の色を増やしていこう…と思っています。

 

ヲタクらしく、コスメについても語る2021年に

インスタではわりとコスメの写真をアップしているのですが、ブログではジャニーズのお話ばかりしがち。今年はブログでもコスメについてたくさん話せたらいいなと意気込んでいます。目標は高く、ね!