ADDICTION

ファッション、ネイル、コスメ、それからKis-My-Ft2♡ 好き、がいっぱい

【ジャニヲタ収納術】STAY HOMEと言われたら! ジャニヲタ、お部屋の整理をしよう

こんな日々がまだ続いているだなんて、

正直一年前の私は想像もしていなかった気がする。

 

「おうちから出ないでください」と言われたなら、素直におうちにいるしかないのですが、ただ家でじっとしてるのも勿体ないじゃん???

それならジャニヲタ、普段そのままにしっぱなしの雑誌の山とかグッズとか、録画しっぱなしのHDDとかを整理する時間に使えたらいいなって思っています。

ですので今回は、GWに使っていただけそうな収納術をまとめておきます。

ジャニヲタ 収納術

 

 

 

雑誌・切り抜きの整理方法

自担の活躍に合わせて、どんどん増える・増える・増える雑誌たち。「雑誌はキリがないので買わない」という潔いハートを持ち合わせていないので、「自担かっこいいいいい♡」と思ったと同時にレジに直行しています。仕事でバタバタして本屋に行けない時は、ネットでポチ。重い雑誌を抱えて帰らなくてもいいって、本当に助かる。

長年ジャニヲタをしているだけあって、切り抜き整理法にはムダにこだわりがあります(笑)。

addiction.hatenablog.jp

 

ファンクラブ会報の整理方法

不定期に送られてくるファンクラブ会報。

そしてその独特なサイズゆえ、なかなかピッタリくるファイルが無かったりします。そこで使えるのが「スリコ」こと3COINS。

安価で手軽に買えるのは本当にありがたいです。

ただし、最近お店で見かけていない気がする…。まだあるかな? 見かけたら買いだめしよう。

addiction.hatenablog.jp 

公式写真の整理方法

ジャニーズショップ(という名の公式写真屋さん)で買える写真たち。ツアーのビジュアル撮影の時とか、新曲のリリースなどと同じタイミングで発売されますね。

しかし、公式写真¥160(税込)って冷静に考えてお安くないですか? 学校で売られていた自分たちの修学旅行の写真とかそれぐらい、もしくはそれ以上したよね? 物心ついた時からジャニヲタをしておりますが、私の記憶の中では10円しか値上がりしてないよ!?

誰でも買いやすいという点では、ジャニーズって良心的だなあと思います。

そんな写真たちは、ずーーーっと前から「無印良品」のファイルで整理しています。

addiction.hatenablog.jp

 

うちわの整理方法

超絶嵩張るのに買うことはやめられないグッズ第一位。

自担のほぼ原寸大(?)の顔うちわで仰いだら、暑いのがさらに暑くなっちゃう♡…なぁんてかわいいこと言ってる場合ではありません。

「今回のビジュ最高〜!」となれば一枚追加。

「今日のライブ超かっこよかった…」となればまた一枚追加。

「ファンサァ〜〜〜〜!!!」となればまたまた追加。

「千賀のうちわ20枚買います!」となれば20枚追加(千賀担の場合・笑)

たまに昔のから順に並べると、エモいですね…♡

addiction.hatenablog.jp

 

 

録画した番組の整理方法

「うちのHDD、2TBあるし大丈夫っしょ」と侮るなかれ。

レギュラー番組の他に、大型特番となれば軽〜く2、3時間。最近の音楽番組はめちゃくちゃ長時間だったりしてほぼ半日録画しなくてはいけないこともザラにあります。

気がついたら残量無くて、夜中眠い目を擦りながら容量を空ける…なんてこと、ヲタクのみなさんならきっと経験したことあるはず。

わたしは、こういったまとまった休みがある時に気合を入れてHDDと戦っています。

addiction.hatenablog.jp

 

ざっと、わたしの整理術をまとめておきました。

GWだけじゃなくても、普段のお片づけに少しでも役立ててもらえると嬉しいです。

…偉そうに言ってる自分がまずは部屋を片付けなくてはと焦りながら、このブログを書きました。

 

最後に宣伝させてください♡

ジャニヲタ、YouTubeをはじめてみました。

元から写真を撮るのは大好きなのですが、動画にも興味があって。まだまだ動画初心者ですので、至らぬ点が多々あるかと思いますがお暇な時間に、ゆる〜い気持ちで見ていただけたら嬉しいです。

まずは、キスマイちゃんのライブグッズが届いたのでそちらの「開封動画」を撮りました。

不定期にアップしていきます!(多分)

www.youtube.com