ADDICTION

ファッション、ネイル、コスメ、それからKis-My-Ft2♡ 好き、がいっぱい

ジャニヲタ的2021年買ってよかったもの

「ランキングつけよう♪ 今年の自分どうだったかな」

 

この時期になると頭の中で必ずリピートするフレーズ。キスマイの『Thank youじゃん!』は、年末にピッタリの曲です。2021年も残すところ数時間。

 

お金が使うことが大好きなジャニヲタことわたしですが(これは言い続けていきます)、今年もたくさん買い物をしました。いや、なるべく浪費はしないように「本当にそれ必要?」と自問自答を繰り返しながら。一応、細々と貯金もしながら。

addiction.hatenablog.jp

 

今回は、2021年一番お金を使ったことと、買ってよかったものを紹介します。

 

 

今年一番何にお金使った?

お金の価値観は十人十色。

「それにそんな額使うの!?」だなんて言うのはナンセンスだと思っています。旅行に10万使う人もいれば、フィギュアに10万使う人も、食に使う人も。だからこそ面白いよね。ヲタク何にお金を使ったのかまとめておきます。いつものことだけど(笑)。

1、舞台『ドン・ジュアン』をはじめとするヲタ活

ドン・ジュアン2021 グッズ

圧倒的ウエイトを占めるドン・ジュアン様。チケット代、グッズ代、遠征代…愛情に比例するようにお財布から諭吉様が旅立たれました。それに加え、配信ライブ『HOME』のグッズ、2022年のアリーナツアーに先駆けて購入したグッズ、Blu-ray代、雑誌代などなど。これは私にとって生きていく上で必要不可欠な出費=生活費ですので、総額なんて気にしない!

2、やっぱり好きです、洋服

以前のようにバラバラと買わないようになった…ハズなのですが、覚えている範囲でリストアップしたところ、今年は40着以上買いました。靴はスニーカー3足にブーツ2足、ローファー1足。これって多いの…? 少ないの…? パッと頭に浮かんだものだけなので、覚えていないものもあるかもしれない。

3、QOLを整えるもの

Quality Of Life。

生活の質を高めるために購入したものもたくさんあります。たとえばちょっとシャレオツな「毛玉取り器」とか(笑)、モバイルバッテリーとか。些細なものだけど、自分のQOLが上がるって大切なことです。くわしくは以下に記します。

 

2021年買ってよかったもの

QOLを爆アゲしたもの」を基準に、“ジャニヲタ的買ってよかったもの2021”をお送りしたいと思います。

1、ワイヤレスイヤホン

BOSEワイヤレスイヤホン


自分の耳のサイズが特殊?なのか、ピッタリ合うものがなかなか無い中、BOSEはジャストフィット。今まではずっとBOSEの有線イヤホンを使っていましたが、故障したのをキッカケに「ワイヤレスにしてみるか!」と思い立ってすぐ購入。

AirPodsも候補にしていたけど、やはり自分の耳に合うものに。

 

「なんでもっと早く買わなかったんだ????」

装着してみたあとの第一声。

ノイズキャンセルが優秀すぎて、電車に乗っているのを忘れるほど。空気入れ替えのために窓が開いていると、耳をふさぎたくなるぐらいの騒音だったりするけど、このイヤホンのおかげで気にならない。通勤にはもちろん欠かせないし、自担のラジオの時は絶対これで聴いてる…!!! 低音ボイス堪能しています。

 

2、モバイルバッテリー

出先でも容赦なく自担の動画は見たいし、いろんな瞬間に写真とか動画とか撮りたい。でも、あっという間にスマホの電源は減り続ける…という事態に備えて、モバイルバッテリーを新調しました。

大きさはクレジットカード並みなのに、これでスマホを2回ほどMAX充電することができる…! わたしはスマホだけじゃなく、iPadも充電するし、ワイヤレスイヤホンもこれで充電しちゃってます。見た目もシンプルだし、それを見た父が「俺にも買ってくれ」とリクエストしてきたのでオソロになりました。

3、外付けHDD

2021年、キスマイは10周年を迎えたので出るわ出るわ、特番に!!!! 今まで使っていた外付けHDDも、内臓HDDもどんどん容量を圧迫していき…整理するのを諦め、手っ取り早く買ってしまいました。ヲタク、お金で解決(笑)。

でも、4TBだからね!? もう、どんとこいよ!という心持ちです。

 

4、毛玉取り器

めちゃくちゃ生活感出して申し訳ないけど、これはオススメです。衣替えした時に「げっ、このニット毛玉めちゃくちゃついてる〜!」と思って。「洋服が好きだ」と言うのなら、その手入れもしっかりしなくては、と自分に言い聞かせています。

毛玉取り器には見えない、シャレオツな見た目も良きです。これまた父に「毛玉取り器ならあるじゃん」と、何十年選手?と言いたくなるぐらいの古いものと一緒にされて半ギレになりました。

 

2022年買いたいものは既に考えてあるし、新年も程よくお金を使っていきたいなと思っています。

今年も一年ありがとうございました!

みなさま、良いお年をお迎えください。

 

今週のお題「買ってよかった2021」