ADDICTION

ファッション、ネイル、コスメ、それからKis-My-Ft2♡ 好き、がいっぱい

【ジャニヲタとコスメ】2020年に買ったコスメまとめ〜アイシャドウ編〜

2021年に入り、早速コスメが増えつつあります。

CHANELにTOM FORD。今年もコスメ熱はあまり冷めそうにありません。

でも…! 2021年のコスメの話をする前に、去年ゲットしたアイテムのお話を絶対しておきたい(笑)! ぜひお付き合いお願いします。

 

目元を彩る方法は無限大

ジャニヲタとコスメ

前回アップした「リップ編」に引き続き、今回は「アイシャドウ編」をお送りしたいと思います。

マスクで顔の半分が隠れてしまう今日この頃。「もうメイクしなくたってよくない?」みたいな投げやりな気持ちになってしまうこともあるけれど、綺麗にメイクするとやはりテンションって上がります。

目元しか見えないからこそ、2020年はとくに厳選してアイシャドウを選んだような気がします。 

 

♡ジャニヲタが2020年に買ったコスメまとめ〜リップ編〜

addiction.hatenablog.jp

 

ADDICTION

ADDICTION ザアイシャドウ

左上から

ザ アイシャドウ L 

174 Red Pillar

173 Sunset Orange

162 Red Bride

166 Acidic Red

167 Dark Saffron

161 Gleamy Pond

168 Laterite

 

ザ アイシャドウ スパークル

017SP Senorita

 2020年春の新色は「イエベ大勝利…!」と言われるほど赤みがかったブラウンやオレンジなどがたっくさん発売されたので、まんまと踊らされて(自ら踊って)購入。ADDICTIONのいいところは、クリームタイプ、マット、パール、ラメ…など、いろんなテクスチャーのアイシャドウでカラーも豊富なところ。一見わずかな差のように見えて、肌にのせてみると「これと全然違う!」ということが多々あります。

限定で販売されていたけど、リニューアルしてからはほぼ定番色になったはず。特におすすめなのはラメ系です。

 

ADDICTION リキッドアイシャドウ

ザ リキッドアイシャドウ ウルトラスパークル

001 One Little Thing

 キラキラLOVERとして、「とりあえずどんなもんかな?」と思って1本買ってみた…ら! めちゃくちゃかわいくてほぼ毎日愛用しているほどのお気に入り。

リキッドタイプでぴたーっとまぶたに密着するし、乾くのも早くてヨレにくい。他のメイクの邪魔をしないよう、あまり色づかないタイプのものを選んだけど、大当たりでした。

涙袋に入れたり、上瞼の真ん中にポンポン、と置いたり。

キラキラを愛するみなさまには是非チェックしてほしいです♡

 

CHANEL

シャネル レキャトルオンブル 364

 左

オンブル プルミエールラック

24 ライジング サン

 

レキャトルオンブル

364 カンドゥール エ セデュクシオン

オンブル プルミエールラックは、うすーいオレンジにラメがキラキラする1本。これをベースにしてもいいし、アイメイクの最後にのせてキラキラ感を盛ることもできる! シャネルのラメは、華やかさと上品さが兼ね備えられているから本当に好きです。

右は秋の限定。 最近よく「赤系」を出すシャネルだけど、シャネルの赤って本当に良いんです。パレットだけ見たら「結構キツそう…」と敬遠しがちだけど、メイクしてみると「おっ、イケる!」って思うことばかり。特に秋冬はダークトーンのお洋服が多くなるので、目元をポイントにしたメイクってすごくカッコイイですよね。以前買った【268 カンドゥール エクスペリヤンス】よりもっと赤、ピンクが強いモードなパレットです。「おしゃれなメイク」って思われたい時は、迷わずこれを使う2020年でした。

 

NARS

NARS パワークローム

左から

パワークローム ルースアイピグメント

9131 SHOCK 'EM

9133 STRICKEN

 …ちょっと、いいですか?

どんだけキラキラ好きなんだ、自分。

 

ここまで自分で書いておきながら「キラキラばっかりやないかーい!」ってツッコんでしまいました。でもでも、見て欲しいのです、この煌めきを…

NARS パワークローム スウォッチ

太陽光に当たってこんなにキラキラ…! これはキラキラLOVERは見過ごすわけにはいきません。ルースタイプだけど、ぴったりくっつくからラメ飛びもしにくいしこの大粒感が春夏にはもってこいのアイテムでした。

 

2020年もまあまあ買ったコスメたち

「今年はそんなに買わなかったなー」なんて思ってたけど、マスク生活になったわりにはリップもアイシャドウも買った方かな? おでかけする機会がほぼなくなってしまったので、出番待ちをするアイテムもたくさんあるのが悲しいところです。

「これとこれ似てるじゃん…?」って思うことは正直自分でもあるけれど、でもやっぱり違うものは違うもの。

2021年もかわいいコスメたちにたくさん出会いたいなと思っています。