ADDICTION

ファッション、ネイル、コスメ、それからKis-My-Ft2♡ 好き、がいっぱい

【ジャニヲタ収納術】公式うちわの収納方法

ジャニヲタの避けて通れないシリーズ

「うちわ」


ライブ中に持つのか持たないのか、

部屋に飾るのか飾らないのか

本人が盛れてるのか盛れてないのかなんて関係ない。

 

ジャニヲタの我々にとって、

空気を吸うのと同じように買ってしまうのが「うちわ」ですよね。

これはもう絶対避けて通れない必須アイテム。

f:id:SlyActress:20220526104657j:image


お部屋に飾る人ももちろんいるとは思いますが、

「増えゆくグッズは綺麗に、省スペース!!!」を基本としている私のうちわ収納術をご紹介します。

(と言えるほど大した方法ではないのですが…)

でも、誰でも簡単におうちにあるもので出来ると思います。

 

必要なもの

・クリアファイル

・ファイルボックス

・セロテープやマスキングテープ (必要な場合は)

すべて100均で買えます♡

 


1、クリアファイルでうちわをはさむ

クリアファイルを2枚使って、うちわが折れないように両サイドから挟む。

ポイントはうちわのビニール袋がクシャクシャにならないように、伸ばしてからクリアファイル内に収めること。必要であれば、ここで2枚のクリアファイルをテープでくっつけておいても良いかと思います。

f:id:SlyActress:20220526104717j:image


2、A4のファイルボックスにIN!

クリアファイルごとうちわをボックスに入れたら…はい、できた☆

f:id:SlyActress:20191106221922j:image

これを棚とかクローゼットとかに収納すれば取り出したいときにササッと取り出せる。

顔を眺めながら昔のライブを思い出すのも良し、「どれが一番盛れてるかなぁ」って勝手にランキングをつけるのも良し。

 

 

お気に入りだったり、その日の公演がすごく良かったり、ファンサもらえたり…したらお礼を込めて複数買うのでどんどん増えていきます。

「千賀のうちわ20枚書います」のように、宣言させられなくて良かった…!(笑)

f:id:SlyActress:20191106222047j:image