ADDICTION

ファッション、ネイル、コスメ、それからKis-My-Ft2♡ 好き、がいっぱい

ジャニヲタ遠征バッグの中身

羽根が生えたように旅行へ行く女友達と同じように

「遠征」こそが、わたしにとっての立派な旅行です♥

 

うちわにペンラ、ツアーTとか防振双眼鏡とか

メイク直し用のアイテムとかとかとか…!

とにかくジャニヲタは荷物が多い!

4泊6日で行った海外出張と同じキャリーなのに

1泊2日の遠征でパンパンになっちゃうんだから(笑)

そんなジャニヲタの遠征バッグの中身をお見せしたいと思います。

f:id:SlyActress:20190615025225j:plain

 

キャリーについて

飛行機でもサッと乗れるように持ち込みOKサイズ。6年前から使っていましたが、先日の出張で壊れてしまったのでお別れする前に記念撮影。

 

中身についてくわしく

【スクリ〜マ〜ズポーチ】

iPhoneiPadの充電器を入れています

モバイルバッテリーもここに入れたりしています

 

【メッシュポーチ】

歯ブラシ、スキンケア用品、ヘアケア用品、ボディソープ

絆創膏、ヘアピン…細々とした「身だしなみグッズ」をまとめてIN

 

【ピンクのポーチ】

メイク道具一式をまるっと!

ぐるりと口が開くところが気に入っていて

一気に開ける→メイク→一気にしまう…と流れがスムーズ!

 

【Goodいくぜ!ポーチ】

新幹線のチケットとか旅行会社からもらった書類とか

わりと重要なものを入れています。

ライブグッズをちゃんと使うようにしている

…見えないところで♥

 

【DIORクラッチ

FREE HUGS!のペンライトがぴったりだ☆と思ってこれにしました。

今回のペンライト、プレート部分がパキッといきそうで怖い…

 

【うさぎポーチ/gelato pique】

下着とか靴下とかハンカチとか小さなお着替え系をこちらへ。

遠征時の下着は「絶対紺!(by藤ヶ谷太輔)」です。

 

パッキング方法

※わかりやすさを重視したため、荷物を少なめにして撮影しています(笑)

 

キャリーをパカっと開けてキャリー本体の方(写真右側)にお洋服とかの着替え、コテ、メイク系とか生活必需品を入れて、フタの部分(写真左側)にうちわ、防振、ペンラ…などの「現場」のマストアイテムを入れています。

こうしておけばホテル着いてすぐに「ライブに必要なもの!」って荷物をまとめられる!

 

うちわはケースとかバッグに入れてから収納しましょう! 大事なお顔に傷なんてつけられないもん。

 

番外編:遠征時に特に持ってると便利なもの

延長コード

ホテルってコンセントが少なかったりしますよね。

でも、これがあれば一緒に泊まる友達と気を遣い合う…なんて心配なし。

ヲタク、電源大事。

 

よく雑誌でも見かける「○○の中身」って

ほんっとうにどうでもいいことなのに(失礼)

でも見たくなるよね、なぜか…

 

さ、今日はFREE HUGS! 名古屋公演♥

はっぴーすふるな1日となりますように

 

舞台の時のバッグの中身はこんな感じ

addiction.hatenablog.jp