ADDICTION

ファッション、ネイル、コスメ、それからKis-My-Ft2♡ 好き、がいっぱい

【ジャニヲタとコスメ】キスマイ担がVOCEの付録使ってみた

10月21日に発売された『VOCE 12月号』

我らのキスマイちゃんがドドーンと特集されている美容雑誌♡

イマドキBrownに身を包んだクールな7人たまんないよね!?

見開きドーンかっこいい〜! …という熱い想い(?)は後述します。

 

今回のメインはその付録!

美容雑誌はわりとよく読むのですが、中でもこの『VOCE』は高校生の時からメイクのお勉強に買っていました。目元メイク特集とか、今の時期だとコフレ特集とか…見て真似するのは今も変わっていないです。美容雑誌の中では一番好き。

 

まず12月の付録が超豪華…!

・メイクテク上達ブラシ2本セット

カバーマーク 名品クレンジングミルク

エスト 最新スキンケア

こんなについて(しかもキスマイちゃん特集があって)¥690って、マジデ…イインデスカ…?という気持ち。

 

f:id:SlyActress:20191024192737j:image

 

 

その中でも気になるブラシを早速使ってみました。

わかりやすく三つ星評価にて。グランメゾン東京ちっくに、ね♡

 

毛穴埋めファンデブラシ

f:id:SlyActress:20191024204726j:image

使いやすさ ★★☆

仕上がり感 ★★★

毛穴埋めてくれる度 ★★★

継続して使いたい度 ★☆☆

総合 ★★☆

 

付録とは思えないクオリティ。

ぎゅぎゅっと密集した毛が下地もファンデもグングン伸ばしてくれるし、コンパクトだから小回りも効いて小鼻やまぶたにもスーッとのせられる…! ムラにもならないし!

気になる点としては、ブラシの柄が心許ないことと、コンパクトゆえに全顔に広げる手間がちょっとかかること。やはり今使っているブラシが気に入っているから…です!

でも、このタイプのブラシっていつも話題になるし一度は使ってみたかったから、こうして使えるのは単純に嬉しい。

 

 多機能アイブロウブラシ

f:id:SlyActress:20191024193009j:image

使いやすさ ★★☆

仕上がり感 ★★★

ほわほわ眉毛度 ★★★

継続して使いたい度 ★★★

総合 ★★★

 

最初は「えー? 本当にこれで眉かけるー?」と半信半疑でゴメンナサイでした…。普段アイシャドウをアイブロウメイクに使っているのですが、「ふわっと感」がすごくいい…!

ブラシのエッジをつかって輪郭もかけるし、平面を使って眉を足せたりぼかせたり。いつも使っている平筆より仕上がりが良いかも!と思うほど。そして、キャップもついてるし持ち運びできる…!ということは、遠征にももちろん持って行けるということです。

使いやすさがマイナス1なのは、最初はちょっとコツが必要だなぁと思ったから。ブラシのエッジ、平面の使い方のコツを掴めば、ふんわり眉ゲットできそうな予感。

 

最後におまけ♡

 

VOCE12月号キスマイのいいところ

個人的に、お流行り通り「Brownブーム」なので、キャメルやブラウン、そしてブラックで統一されたコーデがおしゃれで沸いたー!(よしえ)

今の時期にぴったりな深みのある色、クールな7人とビターな雰囲気。

ソロページもあるし、数人に分かれたカットもあるし、謎のポーズしてたりして…。カッコいいだけじゃなく、おもしろかわいいキスマイちゃんも見れる。

テキストでは自分の「トリセツ」をあげてるのが、本人のこと知れるし嬉しいなーって。

笑う時は笑う、泣く時は泣く、怒る時は怒る!

そんな「感情豊かな人になりたいなぁ」って思わせてくれる藤ヶ谷くんすごい。


キレイになれる(かどうかは自分次第だけど)ヒントをくれるVOCE

大人で、でもやんちゃでおもしろいキスマイも見せてくれるVOCE

次号からなんとこの『VOCE』でキスマイの連載が始まると言うのだから、こんなハッピーなことありますか?


VOCEが見せてくれるキスマイのいいところ、毎号楽しみにしています♡